10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週もやっと週末になりました。

世間ではW杯で盛り上がっていますが、私は反対にかなり盛り下がってます。

仕事は相変わらず忙しいのですが、今週はプラス上長から強烈に説教され、かなりへこんでるのです。

思えば、ここ数年はこれだけ怒られた事は無かったなぁ~。

説教の内容については省きますが、この事について納得半分、不本意半分といったところです。

延々と怒られている中、途中反論しようとしましたが、説教が長くなると思い、止め。
(このタイプに人間は反論されると余計にムキになるので、無用な事は避けました)

しかし~~思い出すと、腹が立ってきます。(怒×5程度かな)

ホントにもう・・・自分の事は棚にあげて・・・。

まあ、いいや、運が悪い週だったと思い、忘れよう。
(と言っても、月曜からまた顔を合わせるんだよな~あ~会いたくね~顔見たくねぇ~)

気分を変えて。

ちょっとホッする画像を。



ichigo0612-1



我が家でプランター栽培している苺(章姫)。

美味しそうな実をつけてました。

お店なんかで売られているパックの苺も良いですが、こうやってなっている苺はなんかホッとしますね。

観賞用としても、good、だと思います。

ペットや植物は良いですね~。

殺伐としている人間社会とは別世界にいる感じです。

今の仕事は、やっぱり・・・私には合ってないです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.06.12 Sat l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

なんと
説教ですか!!
まあ記事の感じから相当納得してないようですね。
確かにその手のかたは反論してもしょうがない。
まあ、抑えて抑えて(笑
私は怒ってるほうだからなぁ・・・。

章姫、懐かしいな。
最近見かけないんだよね。

2010.06.12 Sat l ハニー. URL l 編集
ハニーさん
この年齢で説教されるとは思いませんでした。
(私も約1年前までは、逆の立場だったのに・・・)
納得はしてませんよ~ろくに仕事ぶりみないで、頭ごなしにですからね~。
この先もこの上司が私の上司であるならば、続けていく自信は無いです。
話が出来ないというか、会話にならないというか、こんな人間がいたのか?!と思えるほどの人物ですよ。
はぁ~~来週から憂鬱です。

章姫!
なかなか良いでしょう。
味もなかなかです。
2010.06.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
お疲れ様です。
ねおくりさん、こんばんは
忙しくなると上層部の方もイライラしてるんでしょうね。
怒られる時は、無意味に怒られますね。
しかも、経営者が悪い時でもお構い無しだったりもしますよ。
その時は幾ら怒られ様と反抗してますけどね。
筋道が通ってないと嫌いなので。
特殊技術面や長時間労働出来るのは会社ではトップなので、オイラが辞めても苦労するのは貴方達だからみたいに言ってやりますよ。

そうでないと、良い製品も作れないし、何か有ってもオイラよりも下の人間や会社自身も救う事が出来ませんから。

それよりイチゴが良い感じになってますね。
小さい頃は家がイチゴの出荷もしていて田んぼに手伝いで良く採りに行ってましたよ。
シャツを入れ物代わりにして赤くなったりもしてました。(爆)

それと別件なんですが、カワラ種の飼育に興味は有りますか?
もし、飼育してみたいと思われるのならHPの問い合わせ画面から直メ下さい。
詳細を送りますので。

2010.06.12 Sat l etsu. URL l 編集
本当。
自分が納得できない、腑に落ちないこと言われると、後で怒りが沸々と湧き上がってきますよねぇ。
ストレスを溜めないように。ねおくりさんの好きな動植物でどうぞ癒されてください!
2010.06.13 Sun l まぁ。. URL l 編集
etsuさん
上層部もイライラしていると思いますが、上に言えないから半分は八つ当たりかなとも思います。
しかし、何より腹が立つのは、仕事内容も理解しようとせず、頭からの決めつけ。
だったら、自分でやってみろと言いたいところです。
(現に、仕事の内容を知っている方は同情してくれます)
あまりにも酷いようなら、更に上に報告するか、最悪は労働基準監督署に相談しようと思ってますよ。
まったくもう、理不尽も甚だしいです。

苺の出荷ですか~。
それは、苺を大量に見れますね。
でも、仕事だったら、のんびりしたことも出来ませんし、難しいですね。

カワラ種の飼育は興味がありますよ~。
でも、私の腕では・・・。
今は精神的に参ってますので、嬉しいお話ですが、もうちょっと落ち着いてから連絡をさせてください。
お気遣いありがとうございます。

2010.06.13 Sun l ねおくり. URL l 編集
まぁ。さん
本当に納得してません。
っいうか~この人は自分の事を棚に上げて何言ってるんだろうみたいな感じが強いです。
確かに腕はある方ですが、人間としては・・・。
(私的な意見ではなく、下側から見れば皆そう思ってます)
お天道様はきっと見ていると思いますし、いつかしっぺ返しをくらうでしょう。
2010.06.13 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/447-f884c181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)