休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

好い天気ですね~。

最近、ずっと晴天続きで外にいるのが楽しいです。

週末になっても、好天が続いており、気分が良いですよ。

クワカブやその他ペットも世話も気分良く出来て、良い時間を過ごしていたら、長女が自転車に乗って遊んでいます。

私もつられて、またポタにでも出掛けようと思っていたのですが、あまり遠い所は嫌だと長女。

それじゃ、昼用にパンでもを買いに行こうとコンビニまで行く事にしました。

天気も良いので、長女は日頃運動不足の嫁も誘ってのポタリング。
(長男は昨日の練習で疲れているため、不参加(TT))

好天の中、ノラリクラリとコンビニまで気分良く乗ってきました。



jitensya0606-1


今回、長女は御下がりの自転車、嫁は私の自転車、私は折りたたみ自転車。

なんだか、いつもと勝手が違って変な感じもしましたが、晴天の日曜は気持ちは良いです。

帰りは車の少ない道を選び、のんびりとペダルを漕ぐ。



michi0606-1



梅雨入り前の、貴重な晴れ間を満喫出来ました。(^^)







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

自転車びよりですね~^^
気持ちいい場所ですると楽しいんでしょうね!
我が家は どっちに行っても車、人、車、人、信号、信号で
まともにこがない内に 立ち止まったり大変です^^;
長女さんの?自転車可愛いですね~ かごがちっちゃい~^^
最近のはオシャレです!

長男さん サッカーがんばってますか
私もサッカーしててレフトウイング(左のFW)やってました
ねおくりさんの意見はよ~くわかりますね
子供には 根気よく声を大きく出して走り回って欲しいものです^^

最後に メダカおめでとうございます まだまだ産まれてるんじゃ
ないですか?

  • 2010/06/06(日) 14:47 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

日中は暑くはなりますが、真夏程のうだるような暑さではなく、良い感じの暑さ。
自転車を乗るにはピッタリの季節ですね。
夏至が近くて、明るい時間が長い今の時期は一番好きな季節かもしれません。
最近の自転車は見栄えも良いですね。
大人でも子供でも乗れる良いデザインの自転車が多いです。

ペット好きパパさんはサッカー経験者でしたか。
LWとは、良いポジションですね。
点取り屋さんじゃないですか、かっこいい。
長男は1年で、雑用がメインの感じですが、続けて欲しいですよ。

メダカ!
やりましたよ~~。
やっぱり初チャレンジのものが成功すると嬉しいです。
これで、私もメダカブリーダーに一歩前進しました。
次はパパさんみたいに、コリドラスでもやってみようかな~。

  • 2010/06/06(日) 20:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

気持ちのいい天気

続いてますね!本当に梅雨入り前の貴重な晴天♪
家族で自転車に乗って・・・素敵な時間を過ごされましたね!
今度は息子さんも一緒に行けたら良いです(*´・д・)(・д・`*)ネー。

  • 2010/06/06(日) 21:18 |
  • URL |
  • まぁ。 #-
  • [ 編集]

まぁ。さん

今日も本当に良い天気でした。
風も心地よく、少しでも外に出ていたい日です。
富山県は日照時間が少ない県なので、晴れた日というのは、ありがたいですよね。
うっとおしい梅雨が近いですが、心はカラッと晴れた日のようにいきたいです。

長男は中学にあがり、親と行動するのは抵抗が出てきてるようです。
例え、元気で部活が休みでも出てこないだろうな~。

  • 2010/06/06(日) 22:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/445-945c0e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)