休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

メダカ!孵化してました

今回、初めてメダカのブリードに挑戦している私。

卵を確認していたので、水草ごと別の容器に隔離していました。

平日は忙しい為、様子を見る事も無かったのですが、今日様子を見たところ無事に生まれてました。



medaka0605-1



見え難いですが、中央の方に2匹います。

このような稚魚が全部で10匹ほど確認できました。\(^^)/

やりました、大成功!!

初めて挑戦したもので、無事に生まれたのは嬉しいです。

思えばカブトやクワガタの時も最初は嬉しかったですね~。

これで、メダカのブリード方法は分りましたよ。

今度は別の種でもチャレンジしていきたいです。

アクア関連も楽しいですね。

アクアと言えば、長女がこれを捕まえてきました。



otama0605-1



おたまじゃくし。

なんとなく癒される生き物です。

近所の田んぼで捕まえたとか。

しばらく観賞したら、元の場所に返したいと思います。

さて、久々にニワトリの画像を。




niwatori0605-1



ここまで大きくなりました。

おそらくこれ以上成長はしないでしょう。

ちょっと前までヒヨコだったのに・・・。

ニワトリの成長速度には驚かされます。

あとは~卵を産んでくれるのを待つばかりです。(笑)





よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ん?・・・どこ?

ああぁ!わかりました!メダカの赤ちゃん♪
ちいちゃ~い。かわいい♡
孵化に成功すると、育てる楽しみもひとしおでは?


ニワトリ(ヒヨコ)、本当に大きくなりましたね!

  • 2010/06/05(土) 16:18 |
  • URL |
  • まぁ。 #-
  • [ 編集]

まぁ。さん

じっくり見ないと見えませんね~。
最初、私も分らなかったですよ。
何か小さくて黒い物が動いているなぁ~くらいしか思えませんでした。
これからの成長が楽しみです。
まぁ。さんも如何です?
結構簡単で楽しいですよ。
これからの暑い季節は、きっと涼しくしてくれます。

ニワトリは大きくなりすぎです。
近所の方々からもニワトリの様子を聞かれたりします。
ちょっと、困ってますよ~。

  • 2010/06/05(土) 19:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

なんと

めだかも成功とは、またひとつ楽しみができたね。
クワカブ&アクア、両立がまたたいへんだろうけど、意外と両方やってるかたいるよね。
どんどん増やしちゃってください(笑

にわとりらしくなったねぇ。
まあ、にわとりなんだけど・・。
卵産む日も近づいてきましたね!!

  • 2010/06/05(土) 23:15 |
  • URL |
  • ハニー #ZBcm6ONk
  • [ 編集]

ハニーさん

メダカも成功しましたよ~。(^^)
アクアも上手くいって嬉しいです。
生き物飼育はブリードが成功すると楽しい限り。
益々はまりそうです。

ニワトリ!
まだ鳴かないから良いですが、もしも「コケコッコー」と鳴きだしたら・・・。
卵は楽しみですね。

  • 2010/06/06(日) 09:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/443-14937167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)