10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も代休でお休み。

土曜日から連続で4日間の休みだった訳ですが、これだけ休むと会社へ行くのが嫌になってきます。

また、明日から激務が始まるのかと思うと・・・気が重い。

そんなテンションなので、今日は朝から家に引きこもり状態。

メダカの水槽を眺めていたり、クワガタ達の様子を見たりして、午前中を過ごしていました。

お昼に世間の様子はどんなものかと、テレビのニュースを見ていたら、某漁港にイルカが迷い込んで来ているとか。

(私の目が)キラーン!!

某漁港か~それは行かなければっ。

昼ごはんをかっこんで、即出発。

車を走らせる事、20分超で到着。

これが、土日だったら多数の人がいたのでしょうが、今日は平日の火曜日。


gyokou0524-1



観客はまばらでした。

ちなみにどこの漁港かと言えば、すぐ傍にはこの海岸があります。


kaigan0525-1


運が良ければ、ヒスイを拾える事で有名な海岸ですね。
(ニュースでやってますし、別に漁港名を隠す必要もありませんが、取り敢えず隠しておきます)

まばらな方々に混じって、私も漁港に目をやる。

さて、どこにイルカちゃんはいるんだ?

漁港を見渡す事、数分。

見えない・・・。

すると隣で、「あ~いたいた」と声が。

目線を追ってみると~いたっ。

やっと見つけました。(^^)

思ったほど体は大きくありません。

どうやら子供のようですね。

しばし、見つけた喜びに浸ってましたが、画像を撮らないと!

泳ぐ方向を検討をつけて、デジカメのシャッターを押す。

・・・難しい・・・。

なかなか撮れません。

イルカからの距離も有る為ですが、難しいものですね~。

懸命にシャッターチャンスを狙っていたら、「すいません」と声が。

「はい?」と私。

「○○テレビです、イルカどうですか?」と。

見るとマイクを持った方と、でっかいテレビカメラを持った方が。

○○テレビはキー局でいうと、T○Sですね。

まさかイルカを見に来て、こっちにカメラを向けられるとは。

その後、数分間インタビューが続きましたが、急にカメラを向けられた私は恥ずかしいやら、何やらでうまく返答できませんでした。(TT)

おまけに、「イルカの近くに行ってもいいんですか?」と逆に質問してしまいました。

インタビュアーの方は「どうなんでしょうね?」と分らない様子。
(質問して、質問を返されるとは思ってなかったのでしょう)

そんな感じでインタビューは終わってしまいました。

もし、使われれば夕方のニュースで流されるかもしれませんが、多分、ボツでしょうね・・・。

テレビカメラが去った後も、私はイルカウォッチング。

どうにか撮れた画像はこちらです。



IRUKA0525-1


IRUKA0525-2


背びれで、なんとか分りますかね~。

画像では分り難いですが、実際のイルカは可愛かったですよ。(^^)

なんとか、無事に外海へ出て行って欲しいですね。

休みの最終日は良いものが見れました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2010.05.25 Tue l 生き物 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

ええ~Σ(O_O;)
もっと早く知っていれば・・・
生ねおくりさんが見られたかも??ですか?
残念・・・。
2010.05.25 Tue l まぁ。. URL l 編集
まぁ。さん
夕方のニュースを見ていたら・・・。
しっかりと映ってました。(^^)
カットされていて、数秒ほどでしたが、完全に私だと分ります。
(放送直後にたまたま見ていた、嫁の実家から電話がかかってきました(驚))
以前にケーブルテレビでもインタビューされた事がありましたが、あれは超ローカル。
今回は富山ローカル。
次は全国デビューかな~。(笑)


2010.05.25 Tue l ねおくり. URL l 編集
こんばんは~
なんだ~、こっちでは見れなかったんですね・・・
見逃したかと思って悔しい思いをしてました(笑
2010.05.27 Thu l ネバ. URL l 編集
インタビューで
ねおくりさん、こんばんは
4連休の後は仕事が苦痛になりますよね。(爆)
オイラも仕事が暇な時は4連休になったりします。

イルカの撮影をするはずが、インタビューになるとは・・・
テレビに映るのかな?

漁港近くにイルカが見れると良いですね。

先日は、鯨が死んでいたとかの話しでテレビで言ってましたが、同じ事にならないで欲しいですね。
2010.05.27 Thu l etsu. URL l 編集
おはようございます^^
その後 イルかはどうですか?^^
無事だといいんですが。。。
しかし インタビューを受けるなんてびっくりですね
数分間 生きた心地しなかったんじゃないですか^^

おお~ペコちゃん!!懐かしい
我が家の近くの不二家は潰れてしまったんで
買わなくなりましたね~



2010.05.29 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
ネバさん
キー局はT○Sですが、夕方のローカル放送枠だったので、全国ではありませんね。
イルカを見に行って、まさかこちらにカメラとマイクを向けられるとは思いませんでした。
2010.05.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
etsuさん
思いがけない連休だったのですが、いきなり休みと言われても・・・。
天気が良ければ、良い時間の有効利用もあったのですが、イマイチの天気だったので、もったいなかったかな。

イルカを見に行って、自分にカメラを向けられるのは驚きでしたよ。
しっかりと放送されてましたよ、富山ローカルですが。

今時期のイルカは餌となる、サバやアジを追って、出現するみたいです。
ただ、かなり沖の方なので漁港まで来るのは滅多に無いです。
今回はたまたまですよ。

イルカは26日に沖へ帰っていったという事です。
無事に帰って良かったですよ。(^^)

2010.05.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
イルカは無事に沖へ帰っていきました。
子供達も見たかったみたいでしたが、今回見れたのは私だけ。
また、来て欲しいです。
(アクア関連にハマっている私は、なんだかすっごい得した気分でした(^^v)

不二家は我が家に近く(と言っても、車で25分ほど掛りますが)にあったのも、あの不祥事の時に無くなりました。
現在、富山県内では数店舗しかないですよ。
ゆえにお土産として価値はあるのですが。


2010.05.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/438-be31da99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)