10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週は月曜から、なんとなく腰に違和感がありました。

火曜には痛みが出てきて、体を曲げると痛みが増す。

水曜は服の着替えや階段の昇り降りも辛くなってきて、仕事にも支障が。

ここ数ヶ月の疲れが腰にきてるようです。

痛みが辛くて、仕事どころではなくなってきたので、早々に帰宅し、医者へ行ってきました。
(それでも、定時には帰ってないですよ~残業はしている事になります、朝6:00出勤なので、定時は午後3:00なので、午後4:00に帰っても、1時間の残業になります)

過去にも何回か行っているので、先生も症状から特にレントゲンやMRIを撮る事もなく、腰に注射を射ち、湿布と痛み止めの飲み薬を処方されて帰宅。

ギックリ腰みたいなものかもしれませんが、これは疲れからきているものに間違いないでしょう。

12時間労働の立ち仕事を続けていれば、こうなりますよ。

医者の先生からも、無理せずに安静にと言われましたが、私が会社を休むと、他の社員に迷惑がかかります。

次の日も休む事なく、出社しました。

さすがに、会社の皆は気遣ってくれましたが、出社している以上甘える訳にはいきませんので、しっかりと仕事してました。

今日現在は痛みも薄らいできているので、特に問題はありません。

でも、・・・キツイなぁ~。

12時間労働が続けば、この先もこういう事が有り得るでしょう。

どうしたもんかな~。




そう考えていたら、またとんでもない怒り心頭の出来事が。

これについては、また明日にでも書きたいと思います。

あ~今週も色んな面で疲れました。

もう、寝ます。












2010.05.21 Fri l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

腰は要!
腰は身体の要ですから、できるだけ体を休められる時は安静に!

仕事休むと迷惑がかかる、だから休めない。多少の不調は我慢。
あーー、それホント分かります。
あと、自分にしか出来ない仕事・・・というか、正確に言えば自分じゃなくても出来る仕事なのだけれど、
職員が少ないから、自分にしか勝手が分からない仕事を抱えていると、休みたくても休めないです
il||li _| ̄|○ il||li

身体が行き詰って、ドカ~ンと来てしまう前に、思い切って休むことも時には大事です。
何事も健康あってのものですから・・・
2010.05.22 Sat l まぁ。. URL l 編集
こんにちは^^
腰は やられると本当にじわ~っと嫌な感じですよね~(==;
ヘルニア持ちの私も 這いつくばって毎朝起きてます

注射打つぐらいですから けっこうきついですよね。。
ねおくりさんに続いて 他の方もなってくるんじゃ
問題ありですね!

休みの日 ゆっくり休んでください^^y
2010.05.22 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
まぁ。さん
腰痛持ちなので、気をつけてはいたのですが、腰にきました。
過酷な労働過ぎるのですよ・・・。

休みたくても、皆で気を遣うので有給も全然消化できない方もいます。
困った社風です。
(社風というか、この状態では休めない雰囲気なんですが)
社員を増やして欲しいとお願いしていますが、人件費を増やしたくない会社側は、全然です。

仕事も遊びも健康があってこそ。
休む時にはしっかりと休みたいですね。
2010.05.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
腰にジワ~ッとくる感じ。
嫌な感じですよね。
今回はまさにそれ、月曜から違和感があって注意していたのですが。

腰の注射って、結構恐いのですよね~。
普段滅多に射たない場所に射つのですから。
まあ、注射以上に腰の方が痛いので、我慢もできますが。

ゆっくりしたいのですが、休みの日にまったりしているのももったいないのですよね~。
2010.05.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://kurineo.blog53.fc2.com/tb.php/433-b90b7f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)