疲れがとれない

せっかくの休日ですが、疲れが抜けきらず、あまり動く気になれません。
(体力的にもですが、精神的な疲れの方が大きいな)

色々とやる事があるのですが、どうにも・・・。

という訳で、今日は体を休める事に専念。

テレビを見たり、ちゃんと読めていなかった新聞を読んだりと、まったりと過ごしていました。

クワ達の様子も見たりしていますが、特にやる事はなし。
(蛹化とか羽化とかでもあれば、気も紛れるのですがね~)

ハムちゃん、ウズラちゃんの世話は娘担当なので、触らずにいたのですが、午後から娘が遊びに行って今日は放置状態。

ハムちゃんの様子を見たら、マットが汚れて交換時期。

よしっ、久々にやりましょう!!

ハムちゃんを飼育ケースから出して、ケースやカラカラ、餌皿等をゴシゴシ水洗い。

クワ達のマットや菌糸に比べると、全然楽です。(^^)

ものの数分で洗い終了。

なんか物足りないので、ハムちゃんを外で散歩させてみました。



hamu0228-1



ここ数日暖かい日が続いたので、庭の雪も溶け、緑が顔を出しています。

そこをハムちゃんがチョコマカと動き回る。

う~ん、なんかいい。(^^)


hamu0228-2


木の周りもグルグルと回ったりとジッとしませんね。

そのうちカメラの方にも向かってきました。


hamu0228-3


やっぱり、動物、外の世界も楽しいのかな~。

しばらく遊ばせたあと、飼育ケースに戻し、お散歩終了。

ハムちゃんで少しは癒されましたが、明日からまたハードな日々。

どうなるのかな~~。

ハァー、溜め息しか出ません。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

癒し

ねおくりさん、こんばんは
ハムちゃんも散歩して気分が良かったかも知れないですね。
確かに、クワの飼育よりも楽だと思います。
でも、清潔にしてあげないと死に易くなりますから大変でしょうね。
生き物には癒されるので良いですが、やっぱり仕事となるとブルーになりますね。(爆)

たしかに

何もやりたくない日ってありますよね。
私なんか仕事の日でも思いますよ(笑
今日も疲れた顔してるねぇと声掛けられ、う~~ん、そうゆう顔見せないようにはしてるんだが、疲労がでてしまってるようです。
ハムちゃん、きゃわいいね、あいかわらず。
ホームセンターとかいくと、クリさんの影響でかならずハムちゃん眺めてますよ。
円盤、近いうちに発射します。

こんばんは^^

かなり参ってる様子ですね^^;
一日何もしないと決めても ペットの様子を見てしまうと
何かせずにはいられないですよね~^^y

しかし 逃げないハムちゃんですよね~
逃げないどころか向かってくるナイスなハムちゃん!!

近所の自動販売機には いいジュースが売ってるんですね^^
やはり お子さんは ねおくりさんが喜ぶツボを知ってらっしゃる~
お互い 子供の笑顔のために 踏ん張りましょう!!^^y

etsuさん

ハムちゃんは可愛いですね。
長女の担当なので、普段は世話を任せていますが、たまに私がやります。
動きがそんなに早くないので、散歩も安心。
でも、目は離せません。
カラスや野良猫に襲われる危険があるので、常に傍にはいますよ。
仕事は・・・。
考えたくないですね・・・。

kazamiさん

何もしたくないし、考えたくもない。
(というか、ボーっとして、考えられない)
この状態がいつまで続くのか・・・。
本来なら春になってきているし、今年のクワ達の飼育計画でも考えたいところなんですがね~。
はぁ~~~。

風見さんもワンちゃんに続いてハムちゃんも始めてみては?
可愛いし癒されますよ。

円盤ですか?!
それは楽しみです。
見る時間と気力があれば良いのですが~~。
(先週のゴセイとWはまだ見れてません・・・)

ペット好きパパさん

疲れてます。
仕事が忙しい上に、あの環境では・・・。
ホントにどうなるのか・・・。

ペットには癒されてますが、面倒も見切れていませんね。
クワ達の菌糸交換作業もしないといけない物があると思うのですが虫部屋に行く暇もなし。
見るのが恐いですよ。

最近のジュース類はパッケージに凝っている物が他にもあるらしいですね。
そういったものを見つけたら絶対買っちゃます。
気分転換には良いですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード