たいやきは苦手なんですが

今日の睡眠時間は3時間足らず。

寝不足でボーッとしているのですが、一度昼寝をするとそのまま夜まで眠ってしまうおそれが。

そうなるのはちょっと困るので、眠らないように必死で起きていました。

しかし~何かしていないとウツラウツラしてしまうので、暇な長女を連れてお出掛け。

クレーンゲームをしたいというので、某SCへ行きました。
(私自身も行きたかったのもあるのですが)

土曜日の昼間なので、家族連れや高校生くらいの子達でそこそこ賑わっています。

長女は長女で勝手に遊んでいるので、私も取れそうな物を探す。

おっこれはなかなかいいな~とチャレンジ。

1回でゲットと言う訳にはいきませんでしたが、どうにかゲット。



w0227-1


現在、テレビ放映中の仮面ライダーWです。

分る方には「ヒート、メタル」と言葉浮かんできますね。(^^)

私は仮面ライダーシリーズのキーホルダーが好きで、新作が出る度にやっています。

通常の「サイクローン、ジョーカー」も良かったのですが、こちらの方取りやすかったので。

私が格闘している間、長女の方へ行くと見事にゲットしていました。

これが、長女の戦利品。



geto0227-1


上手くなったもんだなぁ~。

リラックマのぬいぐるみにお菓子など。

真ん中のキーホルダーが私のゲットした物ですが、完全に私の負けです。

このお菓子ですが、たいやき!



taiyaki0227-1



う~ん、つぶあんが苦手な私にはちょっと無理。

と思いきや~。



taiyaki0227-2



中はチョコ。

これなら私でも食べられるたいやきです。(^^)

疲れている為か、いっそう美味しく感じますよ。

夕食は、これまた長女がお好み焼きを作りたいというので、作ってもらいました。



okonomi0227-1



ホットプレートにお好み焼きの生地をのせ、焼き上げる。

ソースやマヨネーズをかけて出来上がり。



okonomi0227-2


紅ショーガを忘れてしまったのはご愛嬌。

味はバッチリでしたよ。

発泡酒によく合う味で、美味しく頂きました。

でも、お腹を満たされ、眠気が倍増。

もう今日は、風呂に入って寝ます。

明日の朝まで爆睡だなぁ~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

クレーンゲーム

私もたまにやりますよ。
でもしつこくやらないなぁ、最近は。
ヒートメタルのほうが私はサイクロンジョーカーより好きだなぁ。
長女さんは、上手だね。
女の子らしいものしっかりゲットしてるね。
お好み焼きだけど、我が家もよくほっとプレートで作りますよ。
子供がまだ辛いのだめなので紅しょうがは我が家はいれないんですよ。
ただ、私はのせて食べるかな。

ハニーさん

クレーンゲームはゲット出来た瞬間、ストレスの解消になりますね。
(取れないと逆にストレスになりますけど)
今はアームの形状も種類があり、とり易いものやとりにくい物など様々です。
気付けば結構な金額を使うので、有る程度の抑制が必要ですね。

Wのキャラはファングも良いし、アクセルも欲しいのですよね~。

お好み焼きは豚肉がメインでしたが、良い感じにお腹がふくれました。
今度はイカでやってみたいですね。

ゲーセンだと

ねおくりさん、こんばんは
クレーンゲームの爪にエアー圧を通しているのですが、場所によったら圧力が低くて品物を1回も掴めない酷い機械が有りますよ。(爆)

ダブルを観ている人にはヒート・メタルは解りますね。

餡子が入っていない鯛焼きでも作りは本物そっくりですね。
今は何処に行っても鯛焼き屋さんが多いです。
一時的な事で今後は倒産も増えてしまいそうですね。

お好み焼きを作るのって結構難しいと思いますよ。
オイラはタコヤキの方が得意ですけど。

etsuさん

クレーンゲームの圧。
やっぱりそうなんですね~。
やたらと力が弱いなぁ~と思う物があるのですよ。
今後は弱いのはスルーします。

etsuさんもW見ているのですね。
私は「アクセル、エンジン」も好きです。

鯛焼き屋さんは増えましたね。
最近は白いのもあります。
中も餡子以外にクリームもありますし、バリエーションが増えてますね。

お好み焼きもたこ焼きも好きなので、上手に作れるようになりたいです。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード