眠い・・・

心を亡くすと書いて、”忙しい”。

心が荒れると書いて、”慌しい”。

私の勤める会社は、1月の末からずっとこの調子です。

今週はいっそうハードな週でした。

残業続きで、今週の平均睡眠時間は4時間程度。

昨日も出勤したのが、午後3:00過ぎで帰宅したのは今朝の7:00過ぎ。

デスクワークならまだしも、完全な立ち仕事でこの労働時間はかなりこたえますね・・・。

社内も相変わらずピリピリムード。

「○○班の□□さん、凄いイライラしていたね~」とか。

「普段、感情を出さない××君、珍しく不機嫌な顔で仕事をしたいたよ」とか。

「あの、部屋にいると重たい雰囲気で息がつまりそうだ」などなど。

私の部署に限らず、社内全部が険悪な雰囲気になっています。

「こんな状態でいたら、この会社の先も危ないじゃないか~」

「学級崩壊ならぬ、会社崩壊になるような~」

なんて声も、休憩時間に聞かれます。

こんな社員の不満も知ってか知らずか、上は「3月も同様な業務体制で行く」と明言。

もう、どうなっても知らんぞ~。

大体、こんな状態で良い製品が出来る訳がないだろう。

この不況の時代で仕事があって良いだろうと思われる方もいるかもしれませんが、儲けがあれば良いですよ。

でもロス率も高く、決して採算があっているとは思えません。

社員皆が心を亡くし、心が荒れた会社に未来はあるのでしょうかね~?



さて、そんな疲れた私の様子を見た長女は近所の自動販売機でこんな物を買ってきました。
(子供も顔を見るのも1週間ぶりです、生活時間が完全にずれてますので)




kamen0227-1


仮面サイダー

以前にウルトラサイダーの事を書いていましたが、今度は仮面ライダー版。

なんか、そのまんまの感じですが、中身は以前と同じサイダーでした。

でも、こういうセンス!

やっぱり好きです。(^^)

それと、こんなもあったと。




gomora0227-1



ウルトラ怪獣レモネード
ウルトラサイダーのレモン水版ですね。

サイダーが仮面ライダーに移ったので、ウルトラはレモン水になったのかな?

怪獣がメインで画像の物はゴモラ。
(結構好きな怪獣です)

初代ウルトラマンの怪獣ですが、初代に登場した怪獣と言えばこちらも大事でしょう。




dada0227-1



ダダ!

インパクトがあり、バルタン星人と並んで有名かも?!

ダダを使うところがナイスな選択ですよ、ダ○ドーさん。

味はともかく、疲れた精神に一服の清涼剤となりました。

体力的にも癒される物って、ないかな~?








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

お仕事、お疲れ様です。

優しい娘さんですね~(^^)

体調崩さないように、気を付けてください(^-^)

かなり

ハードな会社ですね。
そこまで過酷だとつらいでしょう。
一時期の私のようです。
私は16~8時間労働1日も休みなし3ヶ月続けたら、入院しましたが(汗

娘さん、ほんとよくお父さんのことをわかってるねぇ。
仮面サイダー、ディケイドドライバーしてるし(笑
ウルトラのほうは今度は怪獣デザインなのですね。
前回のウルトラサイダーがそこそこ売れたので、味占めてだしたのでしょうね。

しゅがきちさん

お気遣いありがとうございます。
娘は私の事をよく分っていますよ~。
ジュース類以外にお菓子類もテーブルに置いてあったりします。
今の私には凄いありがたいですね。

体調はどうなのかな~。
ここ1ヶ月くらいで、体重が5kg程減りました。
スリムになっていくのは嬉しいのですが・・・。

ハニーさん

ただ忙しいだけなら我慢もしますが、仕事をする雰囲気も悪くて・・・。
精神的に疲れますよ。
これほど変な職場は、今まで初めてです。
(みんながそう思っているみたいですが)
どうなるのか~~前途多難ですよ。

娘は私の好みをよ~く知ってます。
(嫁よりも私の事を理解しているかな?!)
娘の心遣いとこういうセンスのアイテムで何とか癒されます。
中身も斬新な味だったりしたらもっと癒されるですがね~。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード