ゆらゆらと

クワガタの様子を見て、有る程度の気分転換は出来ましたが、明日からまた仕事かと思うと憂鬱になってきます。

午後からは特に何かをする気もなく、ボサーっとしていました。

天気は良いので、ちょっと外でも散歩しようかと思っていたら、長女が買い物をしたいからどこかへ連れてってくれと。

どうせ暇だし、車にガソリンも入れないといけないし、で、出掛けてきました。

ガソリンを入れた後、ついでに海を見に行く事に。

冬場は寒いし、高波はあるしであまり海に来ることはありません。

クワガタを見て、春の訪れが待ち遠しくなり、海を見たくなったのですよね~。

車を走らせる事、20分程。

海へ着きました。


umi0221-1


私のブログを御覧になっている方には、よく見る某所です。

天気は良いですが、気温が低く海風が冷たい。

ちょっと散歩するのも上着のジッパーを首まで上げないと寒いです。




umi0221-2



釣りをされている方も数人程いらっしゃいますが、やっぱり寒い為かシーズン中に比べると明らかに少ないです。

海中を見ても、魚影の姿も見えません。

今時期は何が釣れるのかな?

こちらでは、もうちょっとしたら、ホタルイカの時期になってきますけど、今はまだ早いです。

釣りはおいといて、私はここからの山の景色も好きなんです。



umi0221-3



夏場も良いですが、今時期は空気も澄んでよりクッキリ山が見えるのです。

日本海から北アルプスの風景は綺麗ですよ。

薄雲が無かったら、もっと綺麗なんですが。

景色を見ながら、周辺を散歩していたら、長女「あっ、なにかいる」と。

砂浜付近の海中を見ると、これが。



umiusi0221-1



ウミウシ?

アメフラシ?

詳しい名前は分りませんが、それらしい生き物が波に揺られながら、ゆらゆらと砂と海中を漂っています。

なんだか、こちらも癒し系ですね。

仕事で追われている、私にはゆらゆらと動いている様は、凄い平和的に見えます。

もうちょっと暖かければ、ゆっくりと見ていたかったですが、数分程で退散。

2,3日くらいあんな風にゆらゆらと過ごしてみたいなぁ~と思う、今日この頃でした。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもの

場所ですね!!
海いいなぁ、癒されるよね。
魚はメジャーどこしか詳しくないです。
やはり海が身近にないのでなかなか見る機会ないからねぇ。
ニジは幼虫とったらおくりますよ。
パプは今はしてないけどアウラタとインスラがいるのでアウラタは羽化したらペアをインスラはセットして幼虫採れたら飛ばしますよ。
ディケイドも行きましょう!

海はいいなぁ~

ねおくりさん、こんばんは
海の景色がとても綺麗ですね。
山有り、海有りって最高だと思います。
桟橋は海釣り公園になっているのでしょうか?
数年前までは海釣りに行っていたのに、最近は全く行ってません。
この景色をみると癒されて、明日からの仕事の励みもなりますね。

こんばんは^^

おおっ 山にはまだ雪が^^;
海の生き物も そろそろ起きだしたのかな
クワ達もそろそろですか?

会社で上の人に いくら社員の状態のことを言っても
その場では何とかするといっても
諦めてくれるのを待ってる感じなんですよね~(--;ふ~

あの~ 私のブログにコメントいただいたんですが
スイマセン 「飛ばす」とは 一体?
クワ用語がいまいちわかってない私です^^;
それと ひとつ質問が~
ペアリングには やはり同じ産地同士でするのが
マナーなんでしょうか?

ハニーさん

海は好きですね~。
近くにあってすぐに行ける点が富山の良いところかもしれません。
スカッとした日に海を眺めているのは、なんとも良い気分になります。

ニジにパプ、飛ばしてもらえますか。(^^)
それは嬉しいです。
やっぱり私にはクワカブは癒しアイテムとして必要かもしれません。
ディケイドもっ!
それはそれは。
期待して待ってます。(嬉)

etsuさん

確かに海有り、山有りです。
おまけに黒部川などの河川も豊富で、自然豊かな場所ですよ。
(田舎なだけですが)
桟橋は言われる通り、釣り桟橋です。
夏場の休日は家族連れなどで賑わいますよ。
(しかも無料だし)
釣りをするのはもちろん楽しいですが、ここは散歩しているだけでも良い場所です。
癒し空間ですよ。

ペット好きパパさん

雪は山だけでなく、平地にもまだ残ってますよ。
3月いっぱいは、まだ雪の心配が必要なんです。
クワ達は~もうちょっとかな。
(気の早い個体は3月の末くらいから起き出す可能性もありますが)

会社という組織はね~・・・。
現場と上では考えが全然違います。
よっぽどの事が無い限り、変化はないでしょうね。

「飛ばす」ですか!
クワカブ界では当たり前の様に使ってますので、全く気にせず使っていました。
上のハニーさんのコメにもありますが、相手方に送る事を飛ばすと言っています。
ハニーさんの例をあげれば、ハニーさんから余る(採れ過ぎる)であろうニジ(ニジイロクワガタ)幼虫を、私に送って頂けるという意味合いになります。
場合によっては空爆とか爆撃とかいう言葉になったりする場合もあります。(笑)

ペアリングを同産地でというのは、マナーというかルールですかね~。
やはり能勢なら能勢、川西なら川西というように純粋な血統が重要です。
別産地で配合すると、雑種(ハイブリッド)個体になってしまい、○○産オオクワというような表記が出来なくなります。
やっている方もいらっしゃいますが、純産地保存の事を考えれば避けたいですね。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード