本当にもう・・・。

今年に入ってから、何かと忙しい仕事。

休みがあっても疲れのリセットが出来ないくらいです。

昨日も本来なら休みだったのですが、木曜に私達の班員全員に「急で悪いけど、土曜日、皆出勤してくれ」と。

全員「・・・」。

メンテ作業だったのですが、メンテ個所が多数有り、疲れました。

下手をすれば今日も仕事の様相でしたが、なんとか免れました。

本当にもう・・・嫌になります。

前に2週間連続の仕事をしてから、なんか疲れが抜けきらずイマイチの体調。

そのうち誰かが体調を崩しそうですよ。

本当に会社の事を考えれば、なんとかした方が良いのに~つくづく思います。

まあ、上に意見したところで何も変わらないのでしょうけど・・・。

それは、とにかく今日は休みになったので、気分転換にクワ作業を。

幸い好天だし、気持ちのリフレッシュにはもってこいですよ。(^^)

クワ達の菌糸瓶をチェックしたら、食痕があるものが多数。




kinsi0221-1




順調に育っている証拠ですね。

成長度を期待しながら、菌糸をホジホジ。

今回は川西産オオを中心に交換したのですが、皆順調でした。

一番成長の度合いが良かったのは、ホペイ(北峰)。



youcyu0221-1


随分とふっくらしています。

これは夏の期待が膨らみますよ。

無事に羽化して欲しいですね~。

夏の事を考えたいたら、冬眠している成虫達の様子も見たくなり、ちょっと様子見を。

皆、寝ていました。(当たり前か)

寝ているところを申し訳ないと思いながら、ちょこっと材をどかしてみる。



kawanisi0221-1



川西産ですが、お日様の光を浴びながら、、かなりスローな動き。

無事に越冬しているようで、安心しました。

今度は、滋賀産。



siga0221-1


こちらもスローな動きながら、無事です。

ごめんよ~と言いつつ、再び飼育ケースへ戻す。

他の個体達も無事な様子でした。

成虫が起き出してくれば、またゼリー交換等大変になりますが、楽しくもあります。

春が待ち遠しいですね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

休まないと

ねおくりさん、こんにちは
2週間連続勤務は疲れますよね。
我が社も忙しい時は出っぱなし状態になり、過去の酷い時は1ヶ月休みなしでした。(爆)
無理しても逆効果なんですけどね。

国オオは越冬してくれるので飼育も比較的楽です。
クワ飼育でも、国オオが居ないと寂しくなります。


休日出勤

お疲れ!
相当、忙しい会社のようだね。
まあ体壊さないように気をつけてよ。

オオクワ君たち、順調そうですね。
羽化が待ち遠しいかんじですよね。

そろそろ外国産も行きますか?

etsuさん

人間休まないとダメですね。
効率も能率も上がりません。
どうしてもやらなければいけないことも分りますが、もっと従業員の事を考えても良いと思います。

国産種は冬眠してくれるので、今の私でも飼育が出来ています。
常温で飼育できる種は楽だし経済的ですね。
外国産も復活したいのですがね~~。

風見さん

風見さんほどではありませんが、何かと忙しいですよ。
以前の仕事だったら、少々の勤務でも大丈夫でしたが、今の仕事はハードで・・・疲れが抜けません。(TT)
どう前向きに考えても、私には合ってないようですよ。
(ディケイド風に言うなら、「ここも俺の勤務する会社じゃ無かったな」という感じです)

クワ達で癒されますね。
早いとこブリセットでも組みたいもんです。

外国産!
良いですね~~。
やるのであれば、ニジやパプあたりから復活したいです。

土壺(笑

こんにちは~
仕事、お疲れ様です!
自分も2/7に休んで以来休み無しですよ・・・
社長親子が予定より遅れ、自分が尻ぬぐいって嫌なパターンです(怒
ねおくりさんも体壊さないようにしてくださいね!
一段落して気が抜けた時が危険なんで(汗

自分も出奔&下克上狙ってたりして(爆

ふむ、外国産も復活?
グフフフフッ、パプならセット中ですぞ(笑

ネバ@昼休みさん

仕事は私も土壷です。(爆)
ホントにもう・・・。
心が折れる寸前ですよ。
前の会社の社長も・・・な人でしたが、今の会社の上層部も現場の大変さを微塵も分っていません。
先の事を考えると、どうかな~~?

>出奔&下克上

いいですね~~。
私もそうありたいです。

外国産復活したいです。
(願望と言った方がいいかな)
ネバさん爆弾予告ですか!
そっそれは~~嬉しいですが、時が来ればお手柔らかにお願いしたいです。(笑)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード