足跡

昼前からは天気予報通り晴れっ。

大雪の後だけに、いっそう嬉しくなります。

雪の硬さを確認する為に庭に出たら、足跡が。


asiato0207-1


形からして鳥です。

ふ~ん?何の鳥かな~?と一旦家に入り様子を見る事に。

10分程待っても現れないので、見張りを子供に託して私は他の事を。

30分位してから子供に聞いたら、「カラスだったよ」と。

カラスかぁ~~なんじゃつまらん。

もっと違う鳥を期待していたのでガッカリです。

しかし、外は久々の凄い好天。

カラスだけにこの好天の中を遊ばせるのはもったいない。

という事で、我が家の鳥さんもお散歩を結構。

丁度飼育ケースの洗浄もしないといけないしね。

で、日当たりの良い場所へ置いてみる。


uzura0207-1


真っ白な雪景色でびっくりしているウズラちゃんです。

心境的には鳩が豆鉄砲を撃たれたような感じでしょうかね~。

見慣れない景色の為かジーっとしたまましばらく動きませんでした。



uzura0207-2



私が近くにいる為もあるかもしれないので、離れてみたら、バサバサと羽をばたつかせ飛んで(跳んで)きました。

置いていかれると思って驚いたのかもしれません。

見慣れないものにはすぐには馴染めないのかな?

まあ、日光浴だけでも良いので、しばらく雪の中で遊んで飼育ケースに戻しました。



uzura0207-3


でも、青空と雪とウズラでなんか綺麗な画像のような気がします。

青と白の背景って良いな!

私自身も久々にまともな日光を浴びた気持ちです。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 鳥さんとの暮らし
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

これキレイ

□ネオネオさん、はろー□

わぁ、この写真ってキレイですよね。
これはすがすがしい。
ウズラが天然の生物みたいに見えるよ。

さぁ、お仕事オイッチニ、オイッチニ!
気分を明るく、オイッチニ、オイッチニ!
できるだけ楽しくやろうね、くりちゃん。

フカフカですね。

ねおくりさん、こんにちは
クワクワさん、発見~
マクドショックから立ち直ったかな? (爆)
パウダースノーを見ていても気持ち良さそうですね。
その上を滑りたい? いやいやBIGキッカーを作って飛んで遊びたいなぁ~

ウズラ君の羽根を見ていると寒そう見えますが・・・
見ていたら飼育してみたくなりますね。

か、可愛すぎる。。。。

この子、卵 産むんですか??
(興味、そこかいっ!

こんにちは^^

固まっているウズラちゃん 面白い!!
飛んで来てくれるなんて愛嬌のある鳥ですよね~
ん?ウズラちゃんって 鳴くんでしたっけ!?

渋い芳香剤です^^;
バルタン星人まであるなんて
ワゴンセールしてるぐらいですから もう無いのかな?
でも99円で 気晴らしになるんなら
文句なしですね!!

クワクワ5さいさん

雪が積もった後の晴れた日はとても良い景色になります。(^^)
晴れた日は良いですよ~~。

仕事は楽しくしたいですが・・・。
今週は会社でちょっと不満が口に出てしまいました。
きまずくなるのも、問題なので体裁の良いように話を終えましたけど、自分的にはわだかまりがあります。
どうしても違和感があり過ぎますよ、今の会社は・・・。
もっとも、私だけでなくほかに皆もそれぞれ不満が出ていますけど。
雰囲気の悪い会社です・・・。

etsuさん

降った直後はパウダースノーですが、時間が経つと湿気を含む為、ベタ雪になります。
どっちにしても、生活圏に降る雪は邪魔なだけですけど。
子供達は喜んでますけどね。(^^)

ウズラ!
寒そうに見えますか?
でも、夏でも慣れない場所へ置くとこんな感じですよ。
実際にどうなのかは、ウズラちゃんしかわかりませんね。

もも☆さん

可愛いでしょう!!

って、やっぱりもも☆さんは卵の方が興味がありますか?!
色んな料理に使えますものね~。

自分で飼育して餌の管理もしてますので、安全面でも安心なのが一番よいかもです。

ペット好きパパさん

雪景色に驚いているウズラちゃん。
可愛くみえますよね。
ウズラは鳴きますよ~~。
毎日ピーピー鳴いて、うるさいくらいです。

面白い芳香剤でしょう。
絵柄が楽しいし、99円なのでgoodです。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード