天気回復

どうにか大雪も峠を越したみたいで、今朝の積雪量は少なかったです。

テレビの今日の天気予報を見ても、曇り/晴れ 。

ふぅ~~取り敢えずは安心です。

でも、降った雪はすぐには消えないので、やっぱり除雪は必要。

しょうがいないので、作業しました。

降雪量は少ないものの、低温で地面が凍結しており降った雪もカチンコチン状態。

やれやれ。

日曜の午前中なので、近所を見ても皆さん除雪作業をしています。

一様にうんざりしているのが分かりますよ。
(本当にこれで勘弁してもらいたいですね)

雪の為、道幅が狭くなっているので今日も除雪車の姿が見えました。



jyosetu0207-1


本当に今年は雪がよく降る年ですね・・・。

これ以上、降雪の心配がなさそうなので、キリの良いところで私は作業終了。

車庫に降り積もった雪を眺めていると青空が。



yaneyuki0207-1


このまま青空が続いてくれると嬉しいのになぁ~。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村








theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと

大変ですねぇ。雪国は!
でも明日から、暖かくなりいい天気になるようですよね。
これからの花粉の季節が私は憂鬱です。

風見さん

今年は特別多いですよ。
富山県民というか、北陸の住民は皆うんざりしていると思います。
私も花粉症ですよ~~。
私の場合はスギ花粉ではなく、別の物で5月がピークです。
鼻水が止まらないのは辛いですよね~。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード