ハクション

午後からも雪が降ったり止んだりしていますが、そんなに積雪は増えないので、取り敢えずは除雪の必要は無し。

体は疲れているので、のんびりとしたいですが、この2週間ずっと動いていたので急にゆっくりと言ってもなんか落ち着きません。

さて、どうしたものか?と思っていたら、髪が少し伸びてきている。

まだ、ちょっと早いけど、気分もさっぱりしたいので散髪に。

近所の理髪店へ行き「いつもの髪型でいいですか?」と聞かれたので、「はいっお願いします」と。

リズミカルなハサミの音を聞いていると、猛烈な睡魔が襲ってきます。

疲れが抜けていないのですよね~、昨日放送のポニョも途中から睡魔に襲われ寝てしまったのですが、またウトウトしていましたし。

ここで、爆睡してしまうとさすがにまずいような気もするので、必死で眠気とのバトル。

理髪店の旦那さんとクワガタ話やスキーの話なんかをしていましたが、内容はあまり覚えてません。

なんとか爆睡はせずに無事に散髪は終了。

頭はさっぱり、気分さっぱりで店を出る。

ぴゅーと寒風が。

寒っ。

私は超短髪なので、冬場に髪を切ると寒さが増すのです。
(だったら、長くすればいいだろうと言われそうですが、短くしないと散髪した気がしないので)

この大雪の中、ちょっと短過ぎたかな~と思いながらも、さっぱりしたので良いです。

その後ぶらっと本屋へ。

そろそろ、アレが発売されているかな~?と行ったです。

ありました。(^^)



bekuwa0206-1



BE-KUWAの最新号。

特殊な雑誌なので、近隣の本屋では1軒しか扱ってません。

しかも、入庫も毎回2冊程度。

下手をすれば買えないのですが、今回は2冊残ってました。(^^)

家に帰って、早速ページをめくっていく。

現状、我が家のクワカブの飼育状況は寂しいですが、読んでいるとまた増やしていきたいと強く思います。

外は大雪で寒いですが、心の中はクワカブ魂が燃えてきました。

春以降から少しづつでも、外国産を始めていきたいですね。





ハクション。

やっぱり、ちょっと~頭は寒いです。







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

散髪は

ねおくりさん、こんばんは
短髪は気持ちがいいですよね。
オイラは眉毛辺りまで伸びると気持ち悪くなるので、刈る時は短くしてもらいます。

最近は寒波の影響で大雪が降っていますね。
雪かきで怪我する人とかもいるので大変ですよね。

BE-KUWAは今まで1度も買った事がないです。(汗)
機会が有れば購入してみよかな?

etsuさん

短髪は楽で好きですよ。
というか、生まれてからずっと短髪なので、それ以外は考えられません。
(耳にかかったりすると、もう~気持ち悪くて)

除雪も危険ですね。
昨夜、スノーダンプで除雪中派手に転倒しました。
左腕を強打して、結構痛かったですよ。

BE-KUWAは高いですが、年4回の発行なので、なんとか買えています。
内容も専門的に書いてあるので、参考になりますよ。(^^)

お疲れさまです!

仕事はしんどいものなのですが
一番疲れるのは 回りが疲れてピリピリしてる時ですよね~
私も 配達で工場行くんですが 怒号が飛び交ってる時
ため息が出ます(--;

珍しいクワガタの本があるんですね~
私の近辺の本屋にはない!!。。。
素晴らしい本屋があって羨ましいです
これがテキサスバーガーですか^0^
。。。昨日 マクド行ったのに買い忘れてました(--;

ペット好きパパさん

疲れが溜まると、どんな方でも明らかに不機嫌なのがわかりますね。
今回は、ほぼ皆が不機嫌に。
こうなると良い製品も出来ないと思います。
良い影響はありませんね。

クワカブ関連の書籍や雑誌はそこそこ発行されていますが、飼育人口が少ない為かよほど大きな書店か専門書を扱っていないと無いみたいです。
ペットショップにはあるかもしれませんよ。

画像のはニューヨークの方です。
テキサスの方は終わっているみたいで買えませんでした。
次のカリフォルニアやハワイアンも忘れていなかったら買いたいですね。(^^)

髪を

私もい加減切りたい。
私も短髪?のほうなのですが切りにいけずについ伸びてしまいます。
目にはいるぐらいになるし、横も耳が隠れる前にはなんとか・・。

BE-KUWAは毎回購入してますよ。
おもしろいんだよね。
今回は美形コンの応募券つきなのでなおさら購入しないとなんで。

風見さん

髪は気になったら、大変ですよね。
私は前髪がおでこにかかってきたり、横が耳に付いたりしてくるともう我慢出来ません。
さっぱりすっきりがよいですね。

風見さんはBE-KUWAは絶対買わなければダメでしょう。
なんたってギネスホルダーだったし~。(^^)
また、ギネス奪還を期待してますよ!

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード