FC2ブログ

今シーズン最初の

スキーに行ってきました。

とは言っても、私は運転手兼子供の監視役ですが。

私自身もスキーは嫌いではないのですが、雪が・・・。

費用も掛るので、ここ数十年やった事はありません。

スノボなんかも興味があるし、スノースクート(でしたっけ?)なんかも面白そうに見えます。

懐に余裕が出来たらチャレンジしてみたいですよ。

今月末に子供達の通う小学校でスキー学習があるので、その為の予行演習という感じですかね~。

行った場所は”立山山麓スキー場”。

こちら3場のスキー場が隣接しており、富山県ではメジャーなスキー場です。

我が家からは車で約1時間半位で行く事が出来るので、身近な?スキー場かもしれません。

3場のうちの”らいちょうバレースキー場”で子供達を遊ばせる事にしたのですが、3連休初日で混んでいるかな~?と思いながら行ったのですが。


ski0109-1


思ったよりも空いてました。


リフトとゴンドラもあるのですが、どちらもスムーズに流れています。


ski0109-2



やはり不況の為、スキー客も少ないのでしょうか?

滑走している人にしてみれば、ゲレンデは空いているに越した事はありませんが、経営の方が心配になりますよ。

それはさておき、初心者の子供達を遊ばせておくのには絶好なので、人目をあまり気にせずに滑らせておく事に。

でも、滑っている子供達は暑いくらいかもしれませんが、見ているだけの私は寒いっ。(TT)

天候は、曇っているだけでスキー日和と言う感じでしたが、私は寒さに耐え切れず子供達を捕まえ、撤退命令。

渋る子供を「また今度連れてきてあげるから」と、半ば強引に帰路につきました。

まあ、予行演習としては良かったのではと、勝手に思っています。

リフト券は回数券を買ったので、まだ半分程余っています。

最低でも今シーズン中にまた来ないといけないなぁ~。

私もまたスキーを始めようかな~。





・・・でも、それだけの費用があれば、クワカブやその他趣味にもお金が回せる。

難しいところです。







よろしければ、ポチッと!お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
こんばんは^^
スキーいいですね~

僕はスキーもスノボーもやるんですが、今年は膝のため家でうずうずしながら過ごしました。
来シーズンは受験のためいけないでしょうし、高校になると忙しそうなんで行けないですね。もうしばらく行くことはないでしょう><

=shotako=

2010/01/09 20:58 URL 編集返信
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

スキーしたことないです!
スキー場にもいったことがありません!!

今年挑戦してみようという話はありますが、
実現するのかなぁ?
ちなみにスケートは好きです。

南瓜女王

2010/01/10 10:39 URL 編集返信
もう全然・・
スキーはいってないです。
10年?11年ぐらいいってないかなぁ。
また滑りたいなぁ~と常日ごろおもうんだけど。
群馬もスキー場は多いし、軽井沢なら30分~40分でスキー場についちゃうんで、よくいったんだけどね。
来年こそスキーいきます。あくまで予定。
不況のあおりはかなりうけてますよ、スキー場。
私のおじさんが支配人していたスキー場もすでにつぶれてしまったし・・・。

風見

2010/01/10 11:58 URL 編集返信
=shotako=さん
=shotako=さんは足が・・・でしたね・・・。
でも、今季が無理でも来年以降いくらでもチャンスはあるでしょう。
その時は、目いっぱい楽しんで下さい。

足、早く治ると良いですね。
早期の回復を祈ってます。

ねおくり

2010/01/10 17:41 URL 編集返信
南瓜女王さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

スキーされた事が無いのですか。
無理にやる事は無いですが、やれば面白いスポーツですよ。
スケートが好きでしたら、問題無く滑れると思います。
(若干感覚が違いますが)

是非、チャレンジしてください。
ちょっと経費は掛かりますけどね・・・。

ねおくり

2010/01/10 17:45 URL 編集返信
風見さん
家庭を持ったら(子供が出来たら)なかなか行けませんよね~。
私もスキー場には行くものの、実際に滑った事は最近ないですよ。
そちらも近隣はスキー場が多いですよね。
30分位で行けるのではあれば、近所じゃないですか。
お子さんたちを連れて行けば楽しいかもですよ。
でも、風見さんは時間の確保が大変そうですね。
来年、がんばって下さい。

スキー場もやっぱり不況なんですね・・・。

ねおくり

2010/01/10 17:50 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2010/01/10 19:31 編集返信
鍵コメさん
ご丁寧な連絡ありがとうございます。
内容の方、了解致しました。
長文感謝致しますよ。(^^)

ねおくり

2010/01/10 22:18 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード