FC2ブログ

文化の日なので

今日は文化の日。

せっかくなので、何か文化的な事をしようと思っていたのですが、寒いので出掛けるのもはばかられます。

クワ達の世話も文化的と言えばそうかもしれませんが、しょっちゅうやっている事なので新鮮味が無い。

美術館や博物館などへ出かければ良いのですが、どうも寒いと動く気にならないし~。

身近にあるとすれば、DVDレンタルなどで映画観賞かな~と取り敢えずレンタル屋さんへ。

DVDのコーナーへ行っても特に見たい物は無く、CDのコーナーへ移動。
(子供はイナズマイレブンを見たいらしく、持ってきましたが)

最近の音楽はよく分らないなぁ~とレンタルの上位人気の方を見たら、懐かしい曲が入ったCDが並んでいました。

昔のヒット曲集めてあるCDですが、曲目をみれば知っているものばかり。

嫁も一緒に見ていて、それぞれ気に入ったCDをレンタルする事にしました。

で、レンタルした物はこれ。


cd1103-1


これは私が借りた物ですが、90年代前半のバラードを集めたものです。

チャゲ&飛鳥の SAY YES、米米クラブの 君がいるだけで、JAYWALKの 何も言えなくて・・・夏などなど、私が20代前半の時のヒット曲が入ってます。

懐かしくもある、名曲ばかりです。
(当時、カラオケでよく歌ったものが多いですよ)

嫁が選んだのはこちら。



cd1103-2


アラフォー。

何か~私の事を言われているようで、微妙な気持ちですが(苦笑)、納めてある曲はやはり知っている曲が多いです。
(でも、R35の方が好きな曲が多いかな)

家に帰り、両方のCDを聞いていると若い時の事が思い起こされます。

あの頃は若かった~とシミジミ思いますよ。
(発想が完全におっさんです)

90年代は良い曲が多いですね。(^^)

これなら買っても良かったかな、と思えるほど良い物でしたよ。

文化的でかつ癒されるCDです。

CDを聞きながら外を見ると、1羽のスズメが日向ぼっこをしています。


suzume1103-1


寒い日なので、太陽が顔を出すと嬉しいのかもしれませんね。

夕方近くなると、山の方にも太陽の光が当り、雪が午前中よりもハッキリと見えました。


yukiyama1103-1


山の上部は完全に冬仕様のようです。

画像には白馬岳が映っていますが、まさに白馬になってますね。

寒いですが、文化的な画像になってますかね~。





よろしければ、ポチッと!お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
十分に♪
文化的なお写真ですよ~♡
ココ2日間の冷え込みで、山はすっかり雪景色・・・。
3日はまだ天気がよかったので、寒いながらもちょっとホッとしました。

80、90年代の曲、いいですよね~。歌はその頃の自分を思い出させますよね・・・
最近は長女もこの頃の曲を気に入っており、友達とのカラオケで歌っているようです♪

まぁ

2009/11/04 00:45 URL 編集返信
こんばんは~
90年代のバラード。。。あ~よみがえる若き日よ^^y
ロングヒットが多かったですよね~一曲一曲が

我が家も 石油ファンヒーター出しましたよ
強烈に暖かいです ワン吉も離れようとしません^^;
亀さんの冬眠も手間がかかるんですね
それにしても 黒部川って すごいな~
鮭が来る川なんですか
水槽のレイアウトにもってこいの石がごろごろですね^^y

ペット好きパパ

2009/11/04 18:00 URL 編集返信
わぁ!
白馬がまっ白ですね~。
今年ももう山はおしまいにします。また、来年ですね。
「しろうま」って元々農作業に使っていた代かき馬の「代馬」だったそうで・・・。
いつからか「白馬」になったそうです。
今年白馬のタクシーの運転手さんからきいたウンチクです^^。

あるふぁ

2009/11/04 18:05 URL 編集返信
タイで優勝しました
□ワタシは愛、パロマ愛□

ねおくりちゃん、おはよう。
今日は風邪ひいてハイModeになってます、ふふ。
ワタシ、タイのミスコンで優勝しちゃったわ。
今度、一緒に出場しませんか!?

Say Yes知ってる。

  よけいな ものなど ないよね~~~♪

やだわ、
ワタシ余計な股間のモノは削除しちゃったわ。

  や~ん、返して~返して~

こんなこと書いてるワタシって変だよね。
情けないから帰るね、ばいばい股ね、   あ!

パロマ愛

2009/11/07 04:49 URL 編集返信
まぁさん
文化的になってますか?!
でも、文化的は良いですが、寒いのは苦手で~。
遠目に見る雪は綺麗ですが、目の前で降られると嫌ですね。

最近の歌は分りませんが、80年代後半~90年代の歌は良いですよね。
長女さんが、その頃の歌をカラオケとは~。
今も昔も良い歌は良いということでしょうか。(^^)

ねおくり

2009/11/07 18:13 URL 編集返信
ペット好きパパさん
やはりこの頃の曲は良いですよね~。
曲を聴いていると、その時代の事を思い出します。
20代前半なんて一番イキイキとしている時期。
色んな思い出がありますよ。

ワン吉くんは寒いのが苦手ですが?!
これからの季節の散歩は辛そうですね。

黒部川に限らず、富山県のある程度の川では鮭の遡上がありますよ。
しかし、問題になっているダム工事の為か、色々とあるようですが。
鮭などの川魚が住み良い川を壊さないで欲しいですね。

ねおくり

2009/11/07 18:18 URL 編集返信
あるふぁさん
今年、あるふぁさんが登った白馬はもう真冬ですかね~。
これから寒くなるので、来年まで雪はきえる事はないでしょう。
山登り好きのあるふぁさんも、ちょっと一休みでしょうか?!

>「しろうま」って元々農作業に使っていた代かき馬の「代馬」だったそうで・・・。

知りませんでした。
そうだったのですね~勉強になりましたよ~。
実際に現地に行ってるからこその、貴重な情報ですね。

ねおくり

2009/11/07 18:22 URL 編集返信
パロマ愛さん
この度は、優勝おめでとうございます。(笑)
私は出場は出来ませんね~。
余計な物があるので。(爆)

風邪、大丈夫ですか?
ハイになっている様子だと元気そうですが、くれぐれも無理などなさらずに。
安静にしてくださいね~。

ねおくり

2009/11/07 18:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード