FC2ブログ

がっかりですが、ちょっと嬉しい事も

ウオッカ負けちゃいましたね・・・。

ラストの直線で、カンパニーをとらえて、ついでにスクリーンヒーローも入ってくれればなぁ~。

終わったものはしょうがないですが、悔しいですね。

カンパニー、シンゲン、オウケンは蹴っ飛ばしていたのですが、スクリーンヒーローが着たのに・・・。

菊花賞に続き、連敗。

やばいです。

秋のGIも中盤なので、そろそろ当てないと、ホントにまずい。

次はなんだっけ?(エリザベス?マイル?)

なんでもいいから、とりたいですよ。

気持ちはがっかりですが、ちょっと嬉しい事もありました。

今夏、近所の方に国産オオクワ成虫1ペアをあげていました。

産卵セットの方法も教えていたのですが、今日来訪され私の前でセットの割り出しを行いました。
(わざわざ持ってこれらなくても良かったのですが、割り出すのも心配だったようです)

良い感じで材がかじられており、期待は出来ました。

親子(お父さんとお子さん二人)で来られていたのですが、お父さんの方が材を手で割ると、出てきました。

初令幼虫。

恐る恐る割っていく様子が、クワ初心者だという事を物語っていましたね。
(私も最初はそうでしたね~)

1本の材から4匹の幼虫を回収。

その1本も全て割った訳ではないので、他にもまだいると思われます。

材ももう1本あるので、最低10匹はいるのではないでしょうか?

割り出しの仕方を教えると、後は自宅に帰ってからやってみるとの事。

嬉しそうに帰っていかれました。(^^)

私があげた個体が産んだのは嬉しいですし、何より教えた手順通りでうまく産卵していたのが嬉しいですよ。

これで、近所のクワ友ブリーダーが増えましたね。\(^^)/

来年はホペイなんかも薦めてみましょうかね~。

kabokuwa1101-1


この画像は特に関係ないですが、今月の私のHPのトップ画像候補にしていた画像です。

結局、違う画像にしましたが。






よろしければ、ポチッと!お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
天皇賞
いや~、今日は予想できたけどスクリーンヒーローにウオッカが負けるのは想像してなかったな。
毎日王冠の1,2着馬がレベル高いレースだったののわかってたのでその2頭軸でウォッカからスクリーンは買ってたんだけど・・カンパニーからは購入してなかったんだよな。
オールカマー組上位組、キャプテントゥーレの人気どころは全部蹴飛ばしたんだよね。
くそっ!今回自信かなりあったんだけどな。

オオクワ、近所の方がはじめましたか。
よく教えてあげてくださいね。

ハニー

2009/11/01 18:47 URL 編集返信
ハニーさん
ウオッカ!
予想外にのびませんでしたね~。
逆にカンパニーが凄かったのか。
スクリーンも来た時、2頭でいけーっと叫んでいたのに・・・。
はぁ~~。
やはり秋天は困難でした。

新たなクワブリーダーの誕生です。
幼虫飼育を頑張ってもらいたいですよ。

ねおくり

2009/11/01 20:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード