何故か美味い

慣れない仕事の為か、なんか最近疲れが抜けません。
(正直な話、休日が待ち遠しい日々です)

腰痛も完治していないので、余計に疲れが溜まるのでしょうが。

休日には、やりたい事も色々とあるのですが、な~んかやる気も起こりません。
(逆に何かやってる方が気分転換にもなるし、健康的なんですけどね~)

昨晩降っていた雨も上がり、天気が良くなってきたので、どこかへ出掛けようと考えていたら長女がハムスター用のマットがなくなってきたので買いに行きたいと。

ふむ、ついでに色んなペットを見ていたら気分も晴れるかな~と、某ホームセンターへ。
(あちらへ行くのは半年ぶりくらいになりますかね~?)

で、行ったは良いですが、以前に比べると明らかに売られている品種が減っています。

商売ですから、売れない物は減らしていくは分かります。

でも、・・・なんか寂しい。

ペットと言えば、厳しくなっている各家庭の経済状況では省いていくところだと思います。

この大不況は、どこまで続くのですかね~。

明日は衆院選。

今度政権をとる政党は早急にこの状況をなんとかして欲しいです。

と、長女と二人で、少々ガッカリし帰路に着いたのですが、気分が晴れるどころか更に暗くなってしまったので何か甘い物でも買おうと、途中の不○家で食べたい物を物色。

”ぺコちゃんのほっぺ”が食べたかったのですが、時間が遅かった為か既に売り切れ。
(ついてないですね~)

それじゃ何を買おうか~?と長女と二人でショーウインドウとにらめっこ。

結局、長女は”ペコちゃんのほっぺアイス”とシュークリーム、私は”プリン DE プリン”を購入。
(”ペコちゃんのほっぺアイス”はまだありました)


PURIN829-1



普段はそんなに甘い物が欲しくない私ですが、疲れている今回は食べたかったのですよね~。

留守番している嫁と長男の分も買い、その事を電話で告げるとついでに買い物をしてこいと。

やれやれ。

という事で、途中スーパーにも寄り、帰る事に。

スーパーで懐かしい物を見つけたので、購入する事に。


CAFEGYU829-1


瓶入りのコーヒー牛乳です。

アラフォー世代の方には懐かしい物ですよね。

長女も以前にちびまる子ちゃんで見たらしく、飲みたいというので長男の分と合わせて購入。
(長男、長女とも瓶入りのは珍しいみたいです)

今はコーヒー牛乳と言えば紙パックが主流。

これはこれで良いですが、瓶入りの方が何故か美味い感じがします。
(中身は一緒なんでしょうが)

瓶入りのフルーツ牛乳なんかもあれば購入したいですが、見かけないのですよね~。

もし、見つけたら買いたいと思います。

明日の選挙はどうなりますか。

選挙以降、色んな面で良い方向に向かって行く事を祈ります。




よろしければ、ポチッと!お願い致します。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまちの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

ども!

クリさん、最近不況のせいもあるけど、ペットも飼う人減ってる感じだよね。
私は犬を飼育してるんで、えさ買いにいきがてら犬みるけど、大きくなるから価格も下落してくし、売れ残ってるよ。
不二家、もう何年もたべてないですよ。
私の地域はなくなっちゃったんでね。
ビン入りのフルーツ牛乳だけど、この前家族で福島のいわきに旅行したとき、そこでとまった旅館の自販機においてあった。
懐かしい~~と思わず買ってのんじゃいましたよ。
ビンのほうが旨く感じるのは私も一緒です。

サトクワハニーさん

ペットを飼う人はやっぱり減っているのですね~。
困った世の中です。
売れ残っているペットも可哀相ですし、ショップの気持ちも分かりますが、寂しいですよ。
不二家は私の所も店舗は減っています。
県内では、3店くらいしかないのじゃ無かったかな?
フルーツ牛乳!
良いですね。
私の行動範囲には売ってません。
(紙パックのはありますが)
瓶の方を飲みたいですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード