fc2ブログ

大雪・・・

年末年始は大雪で予定通りの行動が出来ませんでした。

次の3連休こそ、年末年始の分も行動しようと思っていたのですが・・・。

また、大雪・・・。

昨日から降り続いているのですが、昨日にいたっては、仕事が早帰りになるほどでした。
(過去にも、雪で早帰りなんて記憶にはありません)

帰宅してから、除雪作業を行い、今朝も5:00過ぎに起きて除雪作業。

体力的にもツライですが、精神的に参ってきてます。




ayuki0109-1.jpg




除雪しても除雪しても、追っかけるように降雪があり、全然捗りません。

もう、うんざりしてきますね。





ayuki0109-2.jpg




昨日帰った時点で、家周りや車庫が埋まっていたので、車は家の前になんとか止めるだけ。

ものの数十分で、すぐに埋まってしまう。

どうにもなりませんね。




ayuki0109-3.jpg






除雪車も全然追いついていない様子で、道路も雪で凸凹状態。

不要不急の外出は控えてくださいと、テレビ等で言ってますが、車が出せないので、そうするしかありません。

今日が休みで良かったですが、たとえ勤務日でも、休んでいたでしょうね。




ayuki0109-4.jpg




富山市でも降雪量が1メートル超えみたいで、35年ぶりとか。

私の所も1メートル前後だと思います。




ayuki0109-5.jpg





今日一日、除雪~休憩を繰り返すだけ。

休みは潰されるは、体力的、精神的にも疲れるし・・・。

昨年の超暖冬の反動がきているような気もしてきます。

なんにしても、そろそろ勘弁してくれよ~と、心の底から思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード