FC2ブログ

理想はガープ

今日で連休も後半に突入。

毎度の事ですが、休みの日は時間が経つのが早い。

油断していると、どんどん時間が過ぎていきます。

有効に時間を使わないと。

今回の連休は天候に恵まれ、アウトドア活動が問題なくできます。

今日もウォーキングから一日をスタート。





wok0921-1.jpg




8月に比べると、過ごし易くなりましたね。

あれだけ暑かったのに、今は涼しく感じる。

速足で歩いても、ちょっと汗ばむ程度です。

そう言えば、今日は敬老の日。

お年寄りを敬わないといけない日。

まあ、今日に限らず、日頃から敬わった方が良いですが。

ウォーキングをしていると、よくお年寄りの方が歩かれていますが、皆さん元気です。

のんびりと歩いていると、抜かれるくらいですよ。

ああいう方々は、逆に年寄り扱いすると、機嫌を損ねるかもしれません。

心の中だけで敬っておきましょう。

年寄りと言えば、先日会社で30代の女性の方と世間話をして、私の趣味の話をしました。

カブクワやメダカなどの飼育の話をしていたら。

「ねおくりさんて、もしかたしたらお孫さんがいるんですか?」と言われました。

私は一瞬、固まり。

「なんで?」と聞き返す。

「カブトムシとかメダカとかって、お孫さんの為かと思って」と。

・・・・・。

子供達二人は成人してますが、まだまだです。

ていうか、孫がいるように見える年齢になっているのか~と、少々暗くなりましたよ。

50歳を過ぎるとそんなものなんでしょうか?

確かに、中学や高校の同級生で、孫がいる方もいますけどね。

そう考えたら、敬老の日って、場合によっては、私も敬われる日なのか~。





wok0921-2.jpg





青空に映えるヤマボウシの実を見ながら、考える。

ちょっと悪魔の実にも見える、この木は好きです。

悪魔の実か~。

う~ん、孫がいれば、爺ちゃんということになりますが、理想の爺ちゃん像はガープ(ルフィの爺ちゃん)かも。

あれだけ元気で楽しそうな爺ちゃんだったら、良いですよね。

しかし、まだ老けるには早いですよ。

もうちょっと、じいちゃんではなく、せめて、おじちゃんでいたいです。





wok0921-3.jpg





人生でいえば、50代は昼間が過ぎて、夕方に差し掛かっている頃か。

まだ、沈む夕日まではいかないでしょうが、確実に夕方には向かっているでしょう。

本当に時間は大事にしていかないと。

ちょっと考えてしまう、敬老の日でした。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード