FC2ブログ
相変わらず続く猛暑。

テレビのニュースを視ても、7月からは必ず挙がりますね。

30℃超えは当たり前で、所によっては30℃後半の気温。

厳しい暑さです。

高校野球も始まりましたが、球場も暑いでしょうね。

選手及び球場で観戦される方は熱中症に注意してください。

とにかく暑い日曜は、エアコンの効いた室内で高校野球を観てるのが、良さそうですが、それだとちょっと時間の使い方がもったいない。

軽く運動した方が、むしろ体調管理をしやすいので、ちょっとペダルを漕いできました。






apotaaramata0805-1.jpg






木々の多い所では、セミの声だけが聞こえる。
(鳥の声すら聞こえません、元気なのはセミだけかな?)






apotaaramata0805-2.jpg






しかし、先週に比べると、草木が茶色(枯れて)っぽいような・・・。




apotaaramata0805-3.jpg






うん、明らかに枯れてきてるように見えます。

これだけ雨が降らないと、さすがに厳しい様子ですね。





apotaaramata0805-4.jpg






砂地の多い所では、完全に乾燥し過ぎたサラサラの砂が。

ちょっと風が吹くだけで舞ってました。





apotaaramata0805-5.jpg






生き物だけでなく、水を散水してもらえない、植物達にも危険な暑さですね。






apotaaramata0805-6.jpg






海へ行っても釣り人もいない。




apotaaramata0805-7.jpg





波打ち際で遊んでいる方が数人いましたが、8月最初の日曜とは思えないくらい人が少ないです。





apotaaramata0805-8.jpg






冷凍して持ってきたペットボトルの麦茶もなくなってきたので、早めに帰宅。

通常の半分程度の距離でやめました。

さすがに厳し過ぎる暑さの日は、無理をしないようにします。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret