FC2ブログ

休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2018のテーマは”よ~く熟考し、準備を整え、焦らずに確実に進む”です。

海岸付近は暑いです

今日も梅雨の中休み。

天気的には真夏ですね。

そんな日曜日はもちろんペダルを漕いできます。



apotamiyazaki0624-1.jpg





これだけの天気だと、やはり海へ来ちゃいますね。(^^)




apotamiyazaki0624-2.jpg






ちょっと自転車から降りて休憩するだけで、サドルが熱いっ。

完全に真夏の日射しです。




apotamiyazaki0624-3.jpg






適度に水分補給もしながら、ヒスイ海岸へ。

今はまだ人が少ないですが、1ヶ月後には海開きをしているはず。

そうなると、海水浴客で賑わいますよ。

夏本番が近いですね。





apotamiyazaki0624-4.jpg







ヒスイ海岸からちょっと西側に移動し、大屋海岸へ。

こちらもシーズンにはそれなりの人で賑わいまず。




apotamiyazaki0624-5.jpg





海水浴も良いですが、海岸線を自転車で走るのも、気持ちが良いですよ。(* ´ ▽ ` *)

日射しは間違いなく暑いですが、潮風がなんとも。




apotamiyazaki0624-6.jpg





小川河口付近では、海、川それぞれで釣りをされている方々が。

釣りも気持ちが良いと思いますが、暑いだろうな~。





apotamiyazaki0624-7.jpg






気分が良いので、海から南下して、不動堂遺跡へ。




apotamiyazaki0624-8.jpg





特に理由は無いのですが、青空を背景に竪穴住居が映えるかな~と。

遠い昔に思いを馳せるのも、たまには良いのではないでしょうか。

昔も今も夏は暑いし、青空が広がっていたのだろうな~と思うとちょっと不思議な感じもします。




apotamiyazaki0624-9.jpg






係の方が芝刈り機で芝を整えたばかり。

綺麗に揃った芝と夏空がいっそう気分を良くしてくれます。

夏は良いですね。

ただし。

日焼けには注意です。

家に帰り鏡を見ると、顔が真っ赤。

真夏並みに日焼けをしていました。

今後は、年齢も年齢なので、日焼け防止も考えた方が良いかもしれませんね。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する