FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
鬱陶しい梅雨の季節なので、ぐずついた天気は当たり前。

ですが、週末もこういう天気だと・・・。

やれやれ。

少しでも気分を良くするため、長くなってきた髪を切りに行きました。

馴染みの理髪店なので、クワカブやメダカ・金魚の話などして、頭と気分はややサッパリしました。(^^)

昼頃から、ちょっと明るくなってきたので、ペダルを漕ぎに。




apotaisida0616-1.jpg






しかし、雲が多いです。




apotaisida0616-2.jpg






生地漁港も曇天。

この天気の為か釣り人もいませんね。





apotaisida0616-3.jpg







どこを見渡しても、曇り空。

風もあるので、肌寒くも感じます。

ペダルを漕ぐには丁度良い気もしますが、やっぱり晴天の方が良いですね。




apotaisida0616-4.jpg






そういえば、こちらでは今日から鮎釣りが解禁になりました。

県内の各河川では鮎釣りをされている方が多いと思いますが、この川には誰もいません。

鮎はいると思うのですがね?

鮎釣りも楽しいと思うのですが、遊漁券が必要なんですよね~。

気軽にできる海釣りと比べると、ちょっと・・・。

もう2,3年後位から始めようかと思ってますよ。
(なんとなく、その年齢になれば鮎釣りが似合うような気がします)




apotaisida0616-5.jpg







まだまだ自転車でフラフラしてる方が楽しいですね。(^^)

取り敢えず、今日もペダルを漕いでカロリー消費は出来ましたよ。( ̄^ ̄)ゞ

家に帰り、夕方買い物ついでに本屋に寄ったら、探していたものがあったので購入。





asanday0615-1_20180616200324bfa.jpg






少年サンデーS(スーパー)。

長女が買いたくても、各書店等で売り切れており買えなかった雑誌。

もし、どこかで見つけたら買っておいてと言われていたので。

この表紙の”安室透”は名探偵コナンに出てくるキャラで、女子に大人気という事。

この為、この号(この次の号も)は発売開始すぐに全国的に売り切れになったみたいなのです。

今は重版されていますが、それでもなかなか手に入れるのが難しいみたいなんですね。

私もコナンは好きなので、漫画を読んだりアニメを観たりしているので、このキャラは知ってます。

確かにかっこいいキャラではありますね。

公安警察で黒の組織絡みの事件も関係し、FBIの赤井さんとも色々と関係している。

私はこの赤井さんが好きなキャラなんですけど。

黒の組織の話は面白いですよね。

FBI、CIA、公安警察など様々な機関が絡んで、かなり濃い展開。

黒の組織話では次の展開が毎回楽しみです。


ところで、この安室さんはアムロさんでもあります。

両キャラとも声優さんが古谷徹さんなんですね。

私の年代だとアムロといえばファーストガンダムとすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。

ちなにみに赤井さんの声優さんは池田秀一さん。

池田さんは、ファーストガンダムのシャアの役で有名ですね。

シャアと言えば赤い彗星の異名を持つ。

もうお分かりかと思いますが、赤井 = 赤い でシャアなんでしょう。

つまり、アムロとシャアで安室と赤井という事なんでしょうね。
(と私の勝手な解釈ですが、おそらくそういう意図だと思いますよ)

こういうセンスは大好きです。o(^▽^)o

名探偵コナンはこういった遊び心もあるので、私の年代も違った意味でも楽しめる好作品ですよ。


あと、声優ネタとして。

このお二方はワンピースでも活躍されています。

古谷さんはサボ、池田さんはシャンクス。

両名ともルフィと関係性が深い重要キャラですね。(ライバル関係ではありませんが)

以上、久々の声優ネタでした。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
2018.06.16 Sat l l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
お父さんは大変ですね^^;
ワタシもラブ○イブのくじを引くために何軒セブンイレブンを廻ったことか・・
いまでは懐かしい思い出です♪
2018.06.16 Sat l たるや. URL l 編集
たるやさん
私も読むので、それほど問題でも無いのですが。(笑)
コンビニの一番くじは私も廻った事がありますよ。
もはや懐かしい出来事です。
2018.06.17 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿