FC2ブログ
桜の満開も終わり、春から初夏に向かおうという時期ですが、寒の戻りで寒い。

今日も朝から冬を思わせる寒さでしたが、県内の場所によっては雨に雪が混じってました。

4月に雪とは・・・寒過ぎです。(TT)

少しでも晴れ間があれば、残っている桜を自転車で見ようと思っていたのに。

諦めて、屋内で出来る作業を行いました。

雨がちょっと止む時間帯にメダカのお世話をし、元気な個体を選抜しコンテナからリビングの水槽へ移動。





amedaka0408-1_20180408213625f72.jpg






毎年、暖かくなってきたら、リビングや玄関に水槽を置いています。

アクアな物を屋内に置くと、初夏に入っていくなぁ~と楽しくなっていくのですよね~。




amedaka0408-2_20180408213626ad6.jpg





今日は寒い日ですが、桜の季節も終わっていくし、気分だけでも先取りです。

我が家にメダカはヒメダカとアオメダカがいるのですが、今回はアオメダカを置いてみました。
(画像では白メダカに見えますね~)

これで、気持ちだけでも初夏気分ですよ。(^^)

夕方になり、ちょっと晴れ間が出てきた。




amedaka0408-3_20180408213628c92.jpg





まだまだ運転を楽しんでいる長女の車で近場をドライブ。

魚津水族館周辺の桜も終盤でしたが、今日も桜は見れました。

これが今年のラスト花見なのかな~?!

桜は終っていきますが、こちらではこれからチューリップの時期に入っていきます。

今度はチューリップの花見に期待です。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret