FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週、21日は春分の日でした。

明るい時間が多くなり、活動期に入っていきますね。

この3月21日は私の誕生日でもあります。

年齢は考えたくもないくらいで、40代最後の年となります。

30代から40代に入る時も、色々考えましたが、まさか、50が迫ってくる年齢になろうとは・・・。

頭の中は全然そんな年齢になっていませんけどね。(TT)





atannjou0321-1.jpg






家族も誕生日を覚えていてくれており、誕生日ケーキではなく、タルトを買ってきてくれました。

正直、この年齢では誕生日は嬉しいどころか、むしろ憂鬱になるくらいです。

まあ、記念日という意味で、納得するくらいですよ。

あ~来年は50・・・。

年相応の過ごし方をしていきたいですが、どうでしょうか~~。(´・_・`)

深く考えず、過ごしていきます。

そんなこんなで、今週も土曜日。

4月から社会人となる長女ですが、先日、無事に車の免許も取得し、本日待望の車が納車されました。




anousya0324-1.jpg





トヨタのタンクです。

昨日までは雨降りの天気でしたが、今日は好天で、絶交の納車日和。(^^)

朝一にディーラーの方が持って来てくれたので、夕方頃まで運転に付き合わされました。

しかし、最初は中古にすれば良かったのに、新車ですよ。

頭金だけは出しましたが、残りは自分で払っていくというので、渋る嫁を説得し、今回の納車に至りました。

長女は予想以上に喜んでいるので、大事に乗ってくれるでしょう。

で、ほぼ一日中付き合わされましたが、天気予報を見れば、もう晴れマークばかり。

雪の心配は無さそうなので、車つながりで、私の車は冬用タイヤから夏用タイヤに交換を。





ataiya0324-1.jpg





これがまた重労働なんですよね~。

嫁の車も換えたいのですが、ちょっと嫌・・・。

今度にします。

さて、長女も免許を取って車もある。

長年運転手をしてきましたが、どうやらお役御免のようです。

嬉しいやら寂しいやら、変な気持ち。

ただ言える事は、私が飲み会等があった場合、嫁の都合がつかない時は、長女にもお願いできそう。

そういった意味では、良いのかな?!

年齢を重ねた分だけ、子供も成長している。

暗い事ばかりではないですね。

差し当たり、長女の初任給が出たら、美味しい物でも食べさせてもらおう。(笑)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2018.03.24 Sat l 未分類 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿