タイヤ交換!

昼前になって、雪も溶けてきたので、タイヤ交換を実施。

毎年の事ですが、面倒な作業ですね~。
(ディーラー等に持ち込めば、楽ですがこのご時世で少しでもお金を節約したいんです)

文句を言ってもしょうがないので、夏用タイヤ他工具類を準備し作業開始。


taiyakoukan


錆び落とし剤を塗ったり、空気圧を調整したりと、4本交換作業で1時間30分程掛りました。

交換作業は重労働ですよ・・・。

でも、これで車は冬モードから春夏秋モードへ。

燃費も良くなりますかね~。

タイヤ交換したら、なんか運転したくなるので、ちょっとドライブ。

魚津市の某所へ。

ここからの景色は好きなんですよね~。

晴れた日に海から映る山々の景色は綺麗です。


uozuumi


手前の建物は地元の人には分りますが、埋没林博物館です。

右側(富山市方面)に目を移せば、観覧車も見え、本当に良い景色です。



uozuumi2


釣りをされている方も結構いました。

釣りシーズンにも入ってるのですね。
(県外ナンバーの方の車も数台あります)

気温はまだ寒いですが、春本番になってきました。





よろしければ、ポチッと!お願い致します。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイヤチェーン

タイヤ交換(夏から冬) 今朝、夏タイヤから冬タイヤへ交換しました。 人に会いたくなって、白馬を見たくなって超久しぶりの長距離運転。 高速道路の1000円化がきっかけ。 この制度については公共機関とかエコ対策に支障があるという批判もありますがひきこもってい

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

タイヤ交換なんて、パンクの時ぐらいしかないですね^^
私は、ノーマルタイヤで1年過ごしてます
 
ねおくりさんの所は、雪が積もる所なんですか?

日本海の海は広いから好きです^^
山口県や京都府には釣りに出かけますね(0^^0)

ペット好きパパさん

私の所は富山県なので積雪は多いですよ。
冬前にはスタッドレスに交換し、反対に春には夏用タイヤに交換してます。
面倒な作業ですよ~~。

ペット好きパパさんも釣りをされるのですね。
私もちょこっと釣りはします。
夏~秋にかけてだけですけど。
釣りも楽しいですよね。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード