FC2ブログ
2018.01.14 寒波一過
長女は朝からスノボに行くので駅まで送ってくれと。

それくらいは容易いですが、5時台の電車・・・。

おまけにこの大寒波でかなりの積雪量なのに・・・。

眠いは寒いはで、かなり辛い送迎でしたよ。



ayukidaruma0114-7.jpg




幸いな事に昨晩からの積雪はそれほどでもなく、すんなり車を出す事は出来ました。

でも、道路は凍結、結構緊張の運転でした。

早朝の駅前は人影も少なく、寂しい感じ。

キーンと張りつめた空気で、車外に出ると突き刺すような冷気がまとわりつく。

寒過ぎる・・・。




ayukidaruma0114-8.jpg





スノボだろうがスキーだろうが反対はしませんが、この寒さの中、早朝で、積雪。

こういうのは勘弁願いたいですよ。(TT)

送った後は、即行で帰り、暖を取る。

温まってくると、ウトウトして、1時間ちょっと眠ってしまいました。

目覚めると、陽が昇っており、予想外の晴天。



ayukidaruma0114-1.jpg



台風一過ならぬ、寒波一過の好天ですね。(^^)




ayukidaruma0114-2.jpg





見事なまでの青空が広がっています。

昨日の降雪が嘘みたいな気がしてきますよ。




ayukidaruma0114-3.jpg




お日様が顔を出すと、照り付ける日差しで暖かい。

アウターが無くても良いです。




ayukidaruma0114-4.jpg



景色としては、絶景が広がってます。

景色としては良いですが、生活面では厳しい。

やはり雪はスキー場だけにしてもらいたいです。





ayukidaruma0114-5.jpg






今シーズン最初のツララも確認出来ました。





ayukidaruma0114-6.jpg





好天だと除雪作業も捗り、充実感さえありますよ。

ちょっと童心にかえり、ミニ雪だるまを。(^ω^ ≡ ^ω^)

雪のピークは過ぎたみたいで、しばらくは雪の心配をしなくても良いのかな?!

除雪作業から逃れられるだけでも助かります。

今時期、自転車に乗れないので、除雪作業は運動不足には良いかもしれませんが、私的にはちょっと違う。

初ポタはいつになるのかな~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret