10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
現在、世間では3連休の方が多いのですね。

私は昨日、普通に仕事だったので、全然気にしていませんでした。

日曜の今日も晴れていたので、いつも通りにペダルを漕いでいたいのですが、県外ナンバーの車が多く、連休だと実感。

海の方へ行っても釣り人や観光にきている方が多い。





acoco1008-1.jpg





あちこち予想よりも人が多いので、人が少ない場所を探していく。

木々のある場所では、徐々に秋めいていています。




acoco1008-2.jpg





今日は晴れて暑いくらいですが、軽装で自転車に乗れるのもあと少しかもしれません。





acoco1008-3.jpg





河原では赤トンボが飛び回っています。

赤トンボはよく見ますが、今年カマキリはあまり見かけません。

どうもタイミングが合わないのかな~。




acoco1008-4.jpg






紅葉が始まっている木もあり、陽射しがあると気持ち良く観賞出来ます。





acoco1008-5.jpg





田んぼは稲刈りがほとんど終わり、景色も変わってきてますね。




acoco1008-6.jpg






落葉樹ではそろそろ落ち葉も舞い始めるのですかね~。

まだ暑い日もあるかと思いますが、10月も半ばに差し掛かってくると、深まる秋を実感してきます。

さて、私は3連休ではありませんが、明日は休みなので、2連休ではあります。

せっかく休みなので、夕飯は家族で外に食べに行く事に。

なんとなくカレーの気分だったので、久々にココイチへ行きました。




acoco1008-7.jpg





私が食べたのが、ほうれん草のチキンカツカレー。

もちろん美味しいのですが、普通の辛さにしたのですが、ちょっと辛く感じました。

普通でこの辛さだったっけ?!

まあ、多少辛く感じる方が体も活性化される気がして良いのですが。(^^)

食べる事も食欲の秋で良いですが、体重増加が怖いので、スポーツの秋にもしないと。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


2017.10.08 Sun l 自転車 l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿