10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週の25日(月曜)に、県西部に用事があったで、ちょっと寄り道し、秋晴れを楽しんできました。




atakaoka0925-1.jpg






散策するには丁度良い、高岡古城公園。

平日なので駐車場も空いており、好天の中、のんびりと散歩できます。




atakaoka0925-2.jpg





もうちょっと秋が深まれば、紅葉が綺麗なると思います。




atakaoka0925-3.jpg





池と木々は絵になりますよ。




atakaoka0925-4.jpg





家の噴水はなんていうか、和の雰囲気がありますね。





atakaoka0925-5.jpg





この橋も良い感じです。





atakaoka0925-6.jpg






休日は多くの人で賑わいますが、今日は歩きやすく、癒される空間です。




atakaoka0925-7.jpg





萩の花も咲き誇っていました。




atakaoka0925-8.jpg






青萩なんですかね?!

花札ではよく見ますが、実際に咲いている場所は少ないので、私には珍しい花です。

1時間程、散歩を楽しみ、次は。




atakaoka0925-9.jpg






海王丸パークへ。

こちらも休日は混み合いますが、今日は空いてます。

写真も撮りやすいですよ。




atakaoka0925-10.jpg






”恋人の聖地”

やはり休日はカップル達で賑わう場所だと思いますが、今日は全然。

海王丸と新湊大橋をバックに良い感じですね。

良い撮影スポットです。(^^)

好天だし、文句のないロケーションを楽しめました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.09.29 Fri l 公園 l コメント (2) l top

コメント

こんにちは(^^)
前田利長公が隠居城として使った(だったかな?)高岡城。
桜がきれいと聞きます。
写真拝見すると今の季節もいいですね!。
のんびりできそうです(^^)。
富山は風景きれいなところが多いですね♬。
2017.09.30 Sat l リョーパパ. URL l 編集
リョーパパさん
よくご存知ですね。(^^)
高岡の街は前田利長公の城下町です。
古城公園は散策も楽しく、景色も良い場所ですね。
春夏秋冬良い所です。

富山は山、海、川があるので、自然を含めた景色が良いですね。
逆に言えば、田舎なので、そういう楽しみしかないような~。
2017.09.30 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿