10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日曜の今日は朝から好天。

正に秋晴れです。(^^)

先日買ったハゼクランクを試したいですが、これだけの天気だと自転車にも乗りたい。

じゃあ、両方やるか~っと、リュックにコンパクトロッドと他釣り具等を詰め込み、自転車でゴーッ。





ahazekura0924-1.jpg







ハゼが生息するのは砂地がある汽水域なので、その辺りがある場所を求めて、まずはヒスイ海岸へ。

駐車場がいっぱいで、海岸にも等間隔で釣り人が。

?、今日は何かある日なの?




ahazekura0924-2.jpg





見渡してみると、赤い幟があり、”M-1 CUP”と記してある。

よく判りませんが釣りの大会でもやっているのですかね?

基本、人が多いとテンションが下がるので、ここはパス。

違う場所へ移動。




ahazekura0924-3.jpg





で、すぐ横の宮崎漁港を見ますが、漁港付近に川ないのでハゼはいないでしょう。

ここもパスして次へ。





ahazekura0924-4.jpg







自転車なので、所々で立ち止まり確認するのも楽。

こういう場合は便利ですね。




ahazekura0924-5.jpg






海鳥さんが多くいるという事は、魚もいるのでしょうが、私の目的はハゼ。

他魚種は今日ははいいので、パスっ。





ahazekura0924-6.jpg






で、河口付近へ。

さすがにここはいるでしょう。





ahazekura0924-7.jpg






人生初のハゼクランクにチャレンジです。

まずは、クランクがどういう動きがするのか見たいので、足下に落としてリールを巻いてみる。

横にユラユラ動きながら、巻く事になりますね。

へぇ~確かに魚の動きみたいです。

動きは判ったので、あとはやってみるのみ。

川側、海側へバンバン投げてみますが、全然アタリなし。

約30分ほどやってみましたが、全くダメなのでまた移動。




ahazekura0924-8.jpg





やや上流では鮎釣り等をされている方がいましたが、こちらは釣れているみたいでした。





ahazekura0924-9.jpg






海岸線沿いをポタリながら、探してみましたがどうもダメっぽい。

今日はタイミングが悪かったかな?!




ahazekura0924-10.jpg






う~ん、意外に難しいですね。

ちゃんとハゼがいるポイントをリサーチしてからの方が良さそうです。

好天の中、運動は出来たので、これはこれで良かったと思います。

次回はエギング ポタにしようかな~。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.09.24 Sun l 釣り l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
最近は暑くなくて日中は過ごしやすいですよね^^
あちこち出かけたくなります。
釣りも次回はたくさん釣れるといいですね♪
2017.09.26 Tue l かっつ. URL l 編集
かっつさん
過ごしやすくなってきましたね。
(ちょっと寒いような気さえします)
休日の晴れはお出掛け日和です。
釣りも楽しい季節ですが、釣果は・・・。
生き物相手は難しいですね。
2017.09.29 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿