10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
台風の影響で今朝の明け方まで、雨や風が強かったです。

でも、県内で目立った被害は無かったみたいなので、まずは一安心。

午前中までは、あめが降ったり止んだりしてましたが、午後からは青空も見える好天に。

正に台風一過です。

晴れてくるとテンションが上がる私ですが、まだ風が強いので自転車はちとキツイ。

だったら釣りは~と思いましたが、雨上がりで濁っているし、ちょっと波もある。

う~ん、せっかく晴れてきたのに~。

今日も午前中は学校に行っていた長女も暇そうにしており、何やらまた買い物したい物がある様子。

長女の買い物したい付近に私も買いたい物があるので、出掛けてきました。

今日は私が欲しい物がメインなので、私の買い物が優先。

で、買った物がこちら。




ahaze0918-1.jpg






ハゼ釣り用のクランク。
(ハゼ用のルアーです)

昨年、会社の知人から教えてもらっていたのですが、近隣の釣具店では見つからなかったのです。
(まあ、ネットで買うのが早いですが、実際に見てから買いたかったので)

ハゼはイソメが簡単で良いのですが、私はイソメがどうも苦手で・・・。
(クワカブ幼虫なんかは全然平気なんですが)

アオリイカも良いですが、ハゼをルアーで釣るという新しい事にチャレンジしたいのです。

来週位からチャレンジしてみますよ。

ちなみに、購入する際、レジはお姉さんだったのですが、「ハゼのクランクですね!どこで釣りをされるのですか?」と聞かれました。

男性店員ならまだしも、女性の方からこういう質問されるとは思わなったので。

「え・・・、まあ色々と回るつもりです」と答える。

「どの辺りですか~?」とさらに聞かれたのですが、ちょっと戸惑ってしまい、「近場を色々ですよ」と言って出てきました。

初めて入ったお店だったのですが、こういう対応のお店だとは思いまでした。

フレンドリーですが、ちょっと意外だったので、口ごもった私でした。
(元々、人見知りなので(笑))

それから、長女の買い物で、ド〇キへ行き、色々と物色。

その際、○○さん(私の名前)と呼ぶ方が。

?と思い、やや緊張した面持ちで、声をした方を振り返ると。

以前勤めていた会社の同僚が。

お~久しぶり~と。

一気に緊張がほぐれました。(^^)

私よりも約20歳若い女性の方なのですが、仕事の関係上、わりと仲良くさせて頂いていた方なのです。

ちょっと近況などを話し、皆にもよろしく~と、出てきました。
(長女も待っていたし、あまい長話はね、向こうも彼氏といたし)

!で、ふと思う。

そうか、昨日のツユクサの花言葉”懐かしい関係”とはこの事か!!w(゚o゚)w

ふ~ん、当たるものですね~。

確かに懐かしい関係ですよ。

花言葉もなかなかですね。




ahaze0918-2.jpg





買い物をすべて済ませ、帰宅。

夕方の空は雲も少ない台風一過の空が広がっていました。

連休は天気に悩まされましたが、最終日は良い感じで締められたかな。(^-^)/

また、明日から仕事ですが、ちょっとは良い感じでいけそうです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2017.09.18 Mon l 釣り l コメント (2) l top

コメント

どおーもデス。
ハゼクラ、いいですね。
私も今年はチャレンジしようかと思ってます。
ちなみに上潮がねらい目デス。
2017.09.19 Tue l にのいと. URL l 編集
にのいとさん
イソメが一番良いのでしょうが、どうも私は苦手で・・・。
ルアーだったら、ロストしない限り使えますしね。
取り合えずチャレンジです。(^^)
2017.09.23 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿