10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も大雨警注意報が発令されてましたが、空を見上げれば晴天。

多分、大丈夫でしょう?!

夏も残り少ないし、行ける時に行かないと。

名残惜しい夏を楽しむ為、いざっ。




apota0826-1.jpg





田んぼの付近を通ると、稲が実り、お辞儀している。

稲刈りが近い事を感じさせてくれます。

やはり、秋が近づいてますよ。




apota0826-2.jpg





陽射しは強いですが、風があると真夏のような暑さではありません。





apota0826-3.jpg






この辺りまで来ると、8月前半くらいまでは、汗びっしょりになったのに、今日は汗ばむ程度。

気温も真夏を通り越してますね。





apota0826-4.jpg






海で遊んでいる人も少なくなってきました。





apota0826-5.jpg






海の駅”蜃気楼”付近では、観光客の方がいらっしゃってますが、夏の終わりを楽しまれているのでしょうかね?!





apota0826-6.jpg





少し寂しくもありますが、この辺りは釣りのポイントでもあります。

来週くらいから、アオリイカの墨跡が出てくる頃だと思いますよ。

秋は秋で楽しい事もありますが、夏好きの私はやっぱり寂しさの方があるかも。




apota0826-7.jpg






お~うろこ雲になってきている。

空も秋に模様替え中ですね。




apota0826-8.jpg





お盆くらいまでは、子供達の声で賑やかだった公園も静かなものです。

夏休みも終盤ですものね~。





apota0826-9.jpg





子供達の遊び相手だったザリガニも、退屈そうというか、安心して活動しているというか。





apota0826-10.jpg







セミは相変わらず大合唱中ですが、アブラゼミからツクツクボウシやミンミンゼミの比率が多くなってます。

全体的に夏から秋に移行中。

う~ん、やはり寂しいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.08.26 Sat l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
夏の終わるのも早いですね。これから寒い時期が近づくと思うと、何か嫌ですね。
やっぱ夏が好きです。
2017.08.26 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
夏が終わるのは寂しい限りです。
秋は良いですが、その次の冬を考えると~。
考えるのはやめておきましょう。
2017.08.27 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿