10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
13日に帰省していた長男でしたが、明日からバイトがあるというので、今日帰っていきました。

約1週間の滞在でしたが、少しはのんびりと出来たと思います。

普段、魚をあまり食べないというので、毎日魚関連を食べさせたので、満足したのではないでしょうか。

大学の方は夏休み中ですが、バイトでそれなりに忙しい日々になるみたい。

まあ、社会勉強にもなるし、頑張ってもらいましょう。(^^)

さて、我が家の方も日常に戻っていくわけですが、今日は曇り空から青空が広がる夏空が戻ってきました。

あちこちに配って、減っている国産カブトですが、残っている個体達はまだまだ元気。

昆虫ゼリーの消費も激しく、残り少なくなってきたので、買うついでに、夏空を探してきました。




asupokou0819-1.jpg






車でフラフラとホムセンやペットショップや本屋さんなどを物色し、滑川市にあるスポーツ・健康の森公園へ。

この付近に来ると、立ち寄り、軽くウォーキング等をしているのですが、今日みたいな好天の日は最適ですね。






asupokou0819-2.jpg






暑過ぎ為か、駐車場はガラガラ。

私的には空いている方が良いですが。





asupokou0819-3.jpg






ビオトープもあり、散策しても楽しい所。





asupokou0819-4.jpg





緑の木々と夏空。

良い感じです。(*^_^*)






asupokou0819-5.jpg






これぞ、夏っていう景色。

スカッとした気分になれました。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.08.19 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは
カブトはめちゃゼリー食いますからね。消費は凄いですよね。カブトが羽化したり、セット組んでるとゼリーが一気に減ります。
2017.08.19 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
国カブは多くいると、費用が・・・。
簡単な飼育ですが、餌代がキツイです。

2017.08.19 Sat l ねおくり. URL l 編集
おはようございます!
ご無沙汰しております<(_ _)>。
我が家ではあらゆる種が羽化してゼリー消費が半端ないです(;´・ω・)。
ただ、カブがいないんでまだましかもしれません(笑)。

青い空にいい感じのビオトープ。
のんびりできそうですね(^^)。
最近心のゆとりが消えてるのでそんな感じのところに行ってみたいです(^^)。
そちらの海はきれいなんで魚も美味しそうですね!。
2017.08.20 Sun l リョーパパ. URL l 編集
リョーパパさん
ご無沙汰です。(^^)
クワだけだとそうでもないですが、カブトがいるとゼリー消費はハンパないですね。
私も以前に比べると、全然少ないですが、それでも結構消費しますよ。

背景が青空と白い雲だと、景色も映えますね。
人が少なければ尚良しです。
仕事で日々疲れている精神にはこういう景色を楽しむのが何よりだと思いますよ。

海も良いですよ。
富山に限らず、北陸全域は魚が美味しいです。
旨い酒と魚。
最高の組み合わせかも。(^^)
釣りもそろそろ秋バージョンに入っていきます。

2017.08.20 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは〜❗️

長男さん、帰ったあとは静かでしょう〜
バイトは就職する前の社会勉強ですかは
いい経験出来たらいいですね( ̄+ー ̄)

あとはゆっくり ねおくりさんの時間❗️
自転車に車に 出かけてますね 私も外に出ようっと
暑さが落ち着いた紅葉シーズンが楽しみですね

…ポケモン 息の長いゲームなんですねΣ(・□・;)
2017.08.20 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
静かになりますね。
まあ、長女も自分の部屋にいる事の方が多いし、子供が成長していけば、必然的に静かになるのかも。
バイトは楽しいみたいですよ。
バイト仲間とも仲が良いみたいだし、ちょっと安心してます。

自分の時間が多いですが、この変化が多い天候では・・・。
急に大雨になるし、常に空が気になりますよ。

ポケモン。
次々に新たなポケモンが出てくるので、忘れた頃にやると楽しいかもです。
2017.08.25 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿