10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
お盆休みも今日でおしまい。

明日からまた憂鬱な仕事の日々です。(;_;)

休日は時間が経つのはホント早いですね。

五日間なんて、あっいう間でした。

今回のお盆休みはイマイチはっきりしない天気が多かったので、どうにも不完全燃焼。

連休最後の日くらいは夏らしい景色を見たいので、探しに行きました。





atchi0815-1.jpg



長女が友達と遊びに行くというので、また駅まで送迎をお願いされたので、そのついでに車で流す。

黒部川上流の宇奈月ダムのちょっと先にある場所です。




atchi0815-2.jpg





今日も曇っている日ですが、雲の隙間から青空が見える。

それを狙ってきたのもありますが。(^^)

複数の観光客の方もいらっしゃってました。



atchi0815-3.jpg





抜群の景色です。

夏は涼やかですが、秋になると紅葉でまた見応え充分の場所。

秋になったらまた来ます。




atchi0815-4.jpg





丁度、対岸にトロッコ電車がやってきました。

乗車されている方は良い景色を堪能されたのでしょうね。





atchi0815-5.jpg





私は、このお盆に久々にポケモンGOをやってます。

暫くやっていなかったので、ちょっとシステムも変わって戸惑いながらやってますが、こういう場所へくるとポケモンを探します。

スマホの画面を見ながら横目に見ると、実際にトカゲが!!(°_°)

場所的にはいても全然不思議ではないですが、ゲームと現実でちょっと変な感じです。

ゲットしたい衝動にかられますが、飼育スペースが厳しい今の状況では・・・。

そのうちね~とトカゲにバイバイし、帰宅。




atchi0815-6.jpg





テレビの天気予報では午後から一時的に雨が降るとの予報。

一時的なら多少濡れても問題ないでしょうと、午後からは毎度の自転車での夏探し。

生育した田んぼの稲を楽しみながら青空に向かって進んでいく。




atchi0815-7.jpg





いつもとは違う県最東部の海へ。
(いつもは黒部や魚津の海岸)




atchi0815-8.jpg





ドンヨリ天気と強風の為、人が少ないですね。

それでも、BBQをされたり、お盆を楽しんでいる方々も多くいました。





atchi0815-9.jpg






ここ数年、海水浴こそしてませんが、海へはしょっちゅう来てます。

今月末にはアオリイカシーズンになってきます。

それはそれで楽しみかも。





atchi0815-10.jpg



帰りはのらりくらりと、ペダルを漕いできましたが、途中で田んぼアートが。

高い場所が無いので、全景は見れませんが、手前の絵は羊でしょうか?!

どういった絵か判りませんが、こういうのは楽しいですね。

お盆休み最終日は、車と自転車で締めましたが、残り少ない夏を少しでも楽しむ事が出来ました。

気分を切り替えて、明日からまた頑張りましょう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2017.08.15 Tue l 散策 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
先日はありがとうございました<m(__)m>
北陸、満喫しましたよ~♪
ちょっと詰め込みすぎてあの場所まで行けませんでしたww
次に行くときはもっとのんびり行きたいですが・・・
家族4人で行けるかどうか、です(笑)
2017.08.15 Tue l ★かぶ☆. URL l 編集
こんにちは
とてもいい景色ですね、夏でこの綺麗さなので
秋の紅葉時期も楽しみですね^^
宇奈月駅までは行ったことがありますがトロッコには
乗ってないんですよね~
いつか行きたい!
2017.08.17 Thu l かっつ. URL l 編集
かぶさん
ども!
全然、役に立ちませんでしたが・・・。(^^;
満喫されたのでしたら、良かったです。(^^)
次回、また夏に来られたら、是非、あの場所へ行ってみてください。

次はのんびりと、春頃が良いのでは?!
ホタルイカと蜃気楼(タイミングが合えば)を満喫出来ますよ~。
是非是非!!
お待ちしております。m(_ _)m

2017.08.19 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
宇奈月湖周辺は見応えがあります。
こちらは野生の猿も多く出没するので、場合によっては遭遇しますよ。
トロッコに乗っての散策は夏秋は最高だと思います。(^^)
2017.08.19 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿