10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は長男が帰省しました。

GW以来の帰省になるのかな?

我が家もお盆らしい感じになってきました。



ahechima0813-1_20170813191911be6.jpg



グリーンカーテン用のヘチマも花が咲いてきましたよ。



ahechima0813-2_20170813191912fe1.jpg



この花も黄色の花。

明るい気分になれますね。

さて、今日は天気の方も回復してきており、私はうずうず。

長男が帰ってきたら、墓参りなどやる事がありますが、その前に軽くポタしてきました。





ahechima0813-3_20170813191914381.jpg






黒部川もお盆らしい景色に。




ahechima0813-4_201708131919159e7.jpg





青空は良いですね~。

最近曇りの日が多かったためか、青空を見るのは久々に感じますよ。






ahechima0813-5_20170813191916a3a.jpg





海もそれ程暑くもなく、心地良い。




ahechima0813-6_20170813191918948.jpg





県外から来ている方も多く、釣りされている方も見受けられます。




ahechima0813-7_20170813191920ae1.jpg





石田浜も海水浴客で賑わっていました。

お盆が過ぎれば、波も高くなってくるし、クラゲも発生してくる。

海水浴シーズンもあと少しですね。

皆さん、晴れたお盆の日を満喫していってほしいです。

我が家も長男が午後ちょっと前に帰ってきて、暫く家で休んだ後、墓参りと私の実家の方に行ってきました。

実家の方で、長男、長女はお盆玉(お小遣い)を貰い、私も嫁と併せて食事代と称したお小遣いを貰う。(^^)

早速、夕飯は貰った食事代を有効に使わさせて頂きました。




ahechima0813-8_2017081319192175e.jpg






私はチキンステーキを!!v(o゚∀゚o)v

美味しく頂きましたよ。

家族4人ともなれば、相応のお代になるので、少々足が出ましたが、まあたまには良いでしょう。

かくして、お盆休み3日目も終わっていきました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





2017.08.13 Sun l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

長男さん帰ってきましたか~
しかし、まさか自分の子供が こーゆーときじゃないと
帰ってこなくなるとは思いませんよねΣ(・□・;)
家が賑やかになりますね。

ねおくりさんは よく家の掃除されてますね
私はペットゾーンしかしないんで 嫁には戦力に
されてません(−_−;)

カブトにメダカに ひまわり 夏っていいですよね
2017.08.13 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
帰ってきましたよ~。
しかし、言われる通り、自分が迎える側になるとはね~。(笑)
年齢を重ねると、周りも変わってきます。

掃除は仕事柄でしょうかね?!
衛生管理や5Sを徹底するのが主なので・・・。
家族にすると迷惑だと思います。

夏の物は生き物、植物を問わず好きですね。(^^)

2017.08.14 Mon l ねおくり. URL l 編集
おはようございます
晴れた日の海はいいですね。海のある県はある意味、羨ましいです。

2017.08.15 Tue l さかな. URL l 編集
さかなさん
晴れた日はどこへ行っても良いですね。
田舎ですが、海、山、川があるのは利点です。(^^)
2017.08.15 Tue l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿