10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
天気が良くて、暑い日曜。

疲れもあるので、家の中で休んでいようと思いましたが、せっかく梅雨明けしたのに~。

なので、熱中症にならない程度にポタしてきました。





auchiyama0806-1.jpg






青空の下、ペダルを漕いでいく。

当然、暑いですが、風が心地よくも感じます。



auchiyama0806-2.jpg






田園風景も日本の夏の景色。

良い気持ちです。




auchiyama0806-3.jpg





良い感じの場所があると、自転車から降りて散策。






auchiyama0806-4.jpg






カミキリムシ(おそらくゴマダラカミキリ)がいました。

クワカブとはまた違った迫力のある甲虫。

触るにはちょっと勇気が要りますね。(*・`ω´・)ゞ





auchiyama0806-5.jpg






黒部川を横目に上っていく。

釣りをされている方やラフティングをされている方々がいました。

皆さん暑い夏の日を楽しんでいるようです。





auchiyama0806-6.jpg






川の傍に下りると、涼しい感じ。

陽射しは強いものの、夏を楽しめます。





auchiyama0806-7.jpg






日蔭を選びながら進んでいく。

童心に帰った気分でペダルも軽いです。





auchiyama0806-8.jpg






木々のある所はセミの大合唱。

夏の賑わいそのものです。





auchiyama0806-9.jpg






綺麗な水辺にはハグロトンボの姿も。

こちらも夏の昆虫ですね。

涼やかな虫です。




auchiyama0806-10.jpg






青空に白い雲。

短めのポタにしましたが、夏の景色を楽しんだ日でした。(^^)








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.08.06 Sun l 自転車 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは〜♪( ´▽`)

北陸の夏の風景いいですねー
これは家にじっとしてられないですね

カミキリムシは…怖いです(~_~;)
夜、カブクワ採集してたとき顔に飛んできました…

来年はオオクワの繁殖するんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やはり ホムセンで買ったカブトより
いただいて家に来たカブトの方が なんかいいんでしょう
私のペット飼育に誰かに喜ぶとかないんで
羨ましい気もします❗️
2017.08.07 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
黒部川では何が釣れるんでしょうかね?
ヤマメとかですかね?
2017.08.08 Tue l さかな. URL l 編集
こんばんは
暑いですが真夏のポタもいいですね^^
夏ならではの昆虫がいるので森の中を散策するのは楽しいです♪
川沿いも涼しそうでいいですね~
2017.08.11 Fri l かっつ. URL l 編集
ペット好きパパさん
梅雨明けしたので、夏らしい景色が広がってます。
外は良いですね~。(^^)

カミキリは「ギーギー」と鳴いて威嚇してくるし、動きは早いしでちょっと怖いですね。
かっよさはあるのですが。

あれだけカブトで喜ばれると、オオクワも復活したくなってきます。
ただ、費用面を考えると、どうなるか~?
10頭くらいが良いのですが、加減が難しいのですよね~。
2017.08.11 Fri l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
ヤマメも釣れますが、メインは鮎です。
イワナやウグイなんかも釣れますよ。
2017.08.11 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
暑いですが、汗をかいた分だけ運動した気がして、爽やかな気分になれますよ。

森や林の散策は楽しいです。
色んな虫が見れますし、ちょっとした冒険気分にもさせてくれますしね。
河原も涼しくて良いですね。
2017.08.11 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿