10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
8月に入り、ようやくこちらも梅雨明けしました。

明けた日から暑い日が続き、一気に真夏になりましたが・・・。

まあ、晴れた日が好きなので、多少の暑さは我慢です。(^^)

さて、真夏になると国産カブクワの本格シーズンですが、我が家の国カブ達も知り合い等に配ってます。

ここ数年は、直接的ではない知り合い(知り合いの友人など)にも上げたりしてますが、そういった方は律儀に御礼をくださいます。

今回も国カブ3ペア上げたから、こんな御礼を頂きました。




acake0802-1.jpg





何やら高級そうなお菓子かな~?と。

箱を開けてみる。




acake0802-2.jpg






おお~美味しそうなケーキ。ヽ(≧∀≦)ノ

なんでもお孫さん用にカブトムシが欲しかったみたいで、大変喜ばれたそうです。

しかし、ケーキ1個が400円としても、×5。

国産カブトだったら、ペットショップやホムセンで買った方が安く済んだのではないかな~?

こちらとしては、餌代も掛かるので、むしろ助かっているのに。

逆に申し訳ない気持ちです。

嫁が対応して、「また来年もよろしくお願いします」と言われたみたい。

来年はオオクワも付けようかな~。

子供達は夏休みの真っ只中。

夏休みの思い出に少しでも、役だったのなら私も嬉しいです。

また来年と言われたら、国カブ飼育は止められないみたい。

今年も程々に幼虫を採りますかね~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2017.08.05 Sat l カブトムシ l コメント (0) l top

コメント

 

コメントの投稿