今年は夏野菜が豊作みたい

最近、猛暑日が多いですね。

7月に入ってから、夏から一気に猛暑になっていった感じです。

ここまで暑いと熱中症が怖いので、週末のルーチン化しているポタも軽めにいきます。



apota0715-1.jpg




風向きによっては、涼しく感じますが、蒸し暑い日なので、やはりキツイですね。




apota0715-2.jpg




天気が良いですが、この気温では釣り人も散歩している人も少ないですね。



apota0715-3.jpg




海や川など水辺付近を動いてますが、暑いのは同じ。




apota0715-4.jpg




スポドリもすぐに無くなります。

水分補給が大事な日ですね。

今日は2時間ちょっとで帰宅。

それでも汗びっしょりでした。




apota0715-5.jpg




家に帰ると夏野菜が。

嫁の友人が持ってきたという事。

今年は夏野菜が豊作みたいですね。

7月に入ってから、近所の方からも貰ったりしていますが、これで3回目。




apota0715-6.jpg




キュウリやナスは好きなので、いくらでも頂きますけど。(^^)

暑くて食欲も落ちてきますが、頂いた夏野菜でお腹を満たします。

そろそろウナギも食べたい時期ですね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


theme : 自転車
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

毎日暑くて嫌になりますね^^;
早く秋が来てほしいものです(笑)
と言いつつも夏は昆虫採集が楽しいですけどね♪

夏野菜でエネルギーチャージしましょう^^

かっつさん

7月にはいってから急激に暑くなりましたね。
夏は好きですが、ちょっと厳しいです。
秋も良いですが、夏を充分に楽しんでからで良いです。

夏野菜は旨いですよね。
キュウリやナスは好きなんですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード