休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

カブトムシ羽化 2017

昨日は野外のクワの様子をみました。

今度は我が家のカブトムシは~?と、車庫に置いてあるコンテナを見に行くと。

予想通り、数匹羽化してました。

しかも、更に数匹が脱走して車庫内を散歩したり、亀のコンテナで泳いでいたり・・・。

羽化したばかり個体は元気ですね。(^^)

車庫内を暴れまわれても困るので、羽化個体を飼育ケースに移動。




akbuto0710-1.jpg





ほとんどが♂です。




akbuto0710-2.jpg





木の枝を登ってカメラ目線。





akbuto0710-3.jpg





ホワイトアイもいます。




akbuto0710-4.jpg




ボディが赤いのはかっこいいかも。




akbuto0710-5.jpg





昨年、調整して産ませたので、今季は20匹程度羽化してくる予定。

どんどん夏が加速していきますが、カブトは食欲旺盛なので、餌代が・・・。

今年も産卵用に数匹残し、他は近所や知り合いに配ります。

日本の夏ですね!!







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

夏の風物詩が出てきましたね^^
やっぱりカブトはかっこいいです。

でもエサの消費が半端ないので累代分以外は
手放さないといけませんよね(笑)

  • 2017/07/11(火) 18:01 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かっつさん

日本の夏はカブトムシですね。
武士って感じもするし、風格のある昆虫です。

餌代はバカにならないので、さっさと配りたいと思います。

  • 2017/07/11(火) 22:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する