映画”追憶”のロケ地

5月は暑い日が多かった気がしますが、6月はそれほど暑い日は多くない気がします。

まだ梅雨入りしていないこちらですが、気温的には日によっては寒いくらい。

なんだか変な気候です。

この気候の為か、今年はメダカの孵化が見れてません。
(例年なら、5月には第一陣が孵化してくるのに)

外の気温が低い為かと思い、先週から玄関に産卵しているであろう水草を設置していたのですが。




amedaka0617-1.jpg





朝方は日も当たるので、良いと思います。

で、今朝見ると。



amedaka0617-2.jpg





ぬぉっ!

凄い数!!

一気に生まれた感じですね。

総数で3桁はいってそうか?!

ちょっと多い気もしますが、まあ賑やかになって良かったです。

金魚はまだ見れないので、再度セットしてみましょう。

さて、樹液酒場も夜は気温が低い為か、まだお客さんが来てません。

こちらも例年より遅くなってますね~。

樹液酒場はミズナラの木なんですが、我が家には第二の樹液酒場も開店しようと、クヌギの木も植えてあります。




amedaka0617-3.jpg




この木なんですが、クヌギのドングリを拾ってきて発芽させ、植えたものです。

発芽から6~7年は経っていると思いますが、まだまだです。

樹液はまだですが、別のお客さんがきてますけど・・・。




amedaka0617-4.jpg





樹液ではなく、葉っぱを食べにくるお客。




amedaka0617-5.jpg




マメコガネです。

カブクワと同じく甲虫には違いないですが・・・。

あまりにも食い荒らすようなら駆除も考えますが、今のところ被害も少ないので放っておきましょう。

生き物が活発になってくると、私も負けていられません。

ポタにレッツゴー。




amedaka0617-6.jpg





河原の木々をルッキングしながら海へ。




amedaka0617-7.jpg





この場所は、公開中の映画”追憶”のロケ地になった場所なんです。
(テレビや新聞で知りました)

まさか、私にとって身近な場所がロケ地だったとは~。

この場所に岡田准一さん達が来られて撮影されていたとはね~。

まあ、日中ではなく、夕陽の撮影だったみたいですが。




amedaka0617-8.jpg





今度は夕陽の写真を撮ろうかな。





amedaka0617-9.jpg





天気が良いので、あちこちに立ち寄り、公園も散策。



amedaka0617-10.jpg




池にはザリガニの姿も。

ザリガニ釣りも楽しいで好きなんですが、子供達が大きくなったので付き合ってくれません。
(そもそも長男は家にいないし)

さすがに、良い歳したおっさんがやるには・・・。

普通に海釣りの方が良さそうですね。

アジが釣れてきているみたいだし、釣り道具のメンテをしておこうかな~。






よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

メダカ凄い数ですね。水槽の中が、にぎやかになりますね!

さかなさん

遅かった分だけ、多くいるような気がします。
ちょっと多いかもですね。(笑)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード