花言葉は”うれしい知らせ”

訳あって、6月は時間が余っている私。

ここぞとばかりに、家の中を掃除したり、普段、読めない本を読んだりと時間を潰しています。

また、休日は混む場所でも平日だと空いている所があるので、そういう所へ出掛けたりもしています。

今日も晴れて動きやすかったので、ちょっと出掛けてきました。




ahanasyoubu0616-1.jpg





行った先は、滑川市にある行田公園。

今週、ローカルニュースで、ある花が見頃になっているというので。




ahanasyoubu0616-2.jpg





ahanasyoubu0616-3.jpg




看板に答えが出てますが。





ahanasyoubu0616-4.jpg





花菖蒲です。

梅雨の時期にしっとりと咲く綺麗でおしとやかな感じがする花ですね。




ahanasyoubu0616-5.jpg





行田公園は広い公園なんですが、東西南北にしょうぶ園があり、見る事が出来ます。




ahanasyoubu0616-6.jpg





花菖蒲の花言葉は”うれしい知らせ”。

正に今の私が待っている言葉ですよ。




ahanasyoubu0616-7.jpg



ahanasyoubu0616-8.jpg



ahanasyoubu0616-9.jpg





色んな花の色がありますが、どれも綺麗で良い感じ。




ahanasyoubu0616-10.jpg





今日はまだ空いている方ですが、土日は天気も良さそうだし、沢山の人が訪れと思いますよ。

色々と気持ちが、滅入っている最近の私ですが、癒されました。

とにかく、”うれしい知らせ”を待っています。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ひさしく菖蒲なんて見ていないですね~
うれしい知らせ、気になりますが
良い知らせが届くと良いですね!!

ご無沙汰です^^;

いつも拝見はしていますけどね^^;

花菖蒲ですか、懐かしいですね~
昔はこちらでもよく見かけましたが
最近はめっきりと見る機会も減ってしまいました。。。
どこもかしこも、新築や開発ばかりで。。。
何か癒されますね~

うれしい知らせですか。
待つ気持ちは大変だと思いますが
よい知らせとなるといいですね(^^)

かぶさん

花菖蒲って、私もかなり久々です。
(て、私は菖蒲とアヤメの区別がイマイチつきませんけど・・・)

うれしい知らせと言いますか、切羽つまってますので・・・。

MINAMIさん

ご無沙汰です。(^^)

花菖蒲は一般的にはあまり見ませんよね。
こちらでも、咲いている場所は公園など限定的です。
しっとりした感じが梅雨に合いますね。

うれしい知らせは期待です。
結構、切羽つまってますので・・・。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード