10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は久々に大雨が降りましたが、今日は晴れ。

雨の影響か気温はそれほど上がらず、20度前後。

適温ですね。(^^)

明日は植樹祭が行われますが、天気は良さそうな感じです。

天皇・皇后両陛下が本日富山入りされるという事ですが、好天の富山県を見て頂けそうです。

我が家の植物も好天に映えますよ。





azeniaoi0527-1.jpg






ドングリ(ミズナラ、クヌギ)の木やゼニアオイも活発です。
(但し、雑草も活発ですが・・・)






azeniaoi0527-2.jpg






特にゼニアオイは満開になってますよ。





azeniaoi0527-3.jpg





背景が青空だといっそう映えます。




azeniaoi0527-4.jpg






花に誘われ、またアゲハチョウなんかも来てほしいですが、ハチもきます。

ミツバチくらいなら可愛いですが、あまり大きなハチはちょっと怖いかも・・・。

まあ、賑やかなのは良いですがね。





azeniaoi0527-5.jpg






さて、こちらは先日植えたものですが、発芽して順調に成長中。

ここで、問題!

これは何の芽でしょう?

正解しても何もありませんが、解答はこの後の記事で。

まあ、家庭菜園をされている方には簡単かもしれませんね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.05.27 Sat l 植物 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
なんの植物でしょうかね。葉が全く違うのが付いているように見えるような?
2017.05.28 Sun l さかな. URL l 編集
さかなさん
正解は後の記事に出ていますが、アレでした。(^^)
2017.06.03 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿