ゼニアオイが咲きました

今日は暑い日でしたね。

まさかの30℃超え。

既に夏モード全開です。

この暑さの為かどうかは判りませんが、庭のゼニアオイが咲き始めてました。




azeniaoi0520-1.jpg





毎年、今ぐらいから咲いてくるので、私にとっては初夏から夏に移行していく目安の花です。




azeniaoi0520-2.jpg





azeniaoi0520-3.jpg






白と紫が綺麗な花です。

この花、咲くちょっと前は。




azeniaoi0520-4.jpg






ソフトクリーム状態。

暑さも手伝って食べたくなってきますよ。

こう暑いと、アイスも良いですが、喉も渇きます。

外に出ると、自販機で飲み物を買う事も多いのですが、最近は自販機限定の物もありますよね。




azeniaoi0520-5.jpg





このメロンソーダもそうなんですが、これが美味い!

ただ美味いだけでなく、懐かしい味と言っても良いですね。

私が小中学生の頃、この味の飲料があったのですが、最近はあまり見かけなくなってました。

最初、自販機で見かけて飲んだ時は、美味いよりも懐かしいという印象が強かったですよ。

小学生の夏休みの時は、メロンソーダをコップに入れ、そこにバニラアイスを乗せ、簡易クリームソーダにして楽しんでいた覚えがあります。

ホント懐かしいです。

よくぞ復活させてくれましたって感じですね。

これからも買い続けていきます。

出来れば、コンビニなんかでも取り扱ってほしいですね~。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

そのペットボトル、スプライトかと思いました。見かけた事ないかも。有名なメーカーのメロンソーダーです?

さかなさん

スプライトに似てますね。(^^)
ちなみに、サン〇リーです。
自動販売機限定商品なので、あまり見ないかもしれませんね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード