休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

鯉のぼりは風がある方が良い

私も今日からGWスタート。

と言っても特に予定もない連休なんですが・・・。(´・_・`)

先の事を考えたら不安要素しか思い浮かばないので、好天だし、取り敢えずペダルを漕ぐ。






apota0504-1.jpg






気温は20℃超えだという事で、自転車にはピッタリの日です。

多数の自転車に乗った方々とすれ違いますよ。





apota0504-2.jpg







足場の良い釣り場所にも多数の人。

釣り日和でもありますね、今日は。(゚∀゚)





apota0504-3.jpg






好天だと花も綺麗に映えます。

癒されますね。





apota0504-4.jpg






観光地である”海の駅 蜃気楼”も凄い車の数。

自転車の方も多数いますが、凄い人の数です。





apota0504-5.jpg






こちらは名前の通り、蜃気楼が見られることで有名な場所。

特に今時期の晴れた日はチャンスです。

今日はどうだったのでしょうね?





apota0504-6.jpg





蜃気楼が見れなくれも、海を見るだけでも良いですよ。

波なく穏やかな海で透明度もそこそこ。

釣りはもちろん、海岸線を散歩するだけでも楽しいと思います。





apota0504-7.jpg






別の場所では鯉のぼりが元気に泳いでました。

5月ならではの光景ですね。






apota0504-8.jpg







自転車に乗っていると、風は厳しい場合もありますが、鯉のぼりは風があれば元気に泳ぐ。

猛々しい感じがして、子供達の健やかな成長を願う感じになります。

北アルプスをバックに泳ぐ感じは一層良いですね。(^-^)/

元気に泳ぐ鯉のぼりに、私も明るい未来を願いたくなります。(。>ω<。)ノ











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

こんにちは

鯉のぼりはこの時期しか見れないですから、至るところで見られる光景ですね。こちらでは川原の端から端まで橋渡し?した鯉のぼりが何匹も見られとこもありますよ!

  • 2017/05/05(金) 12:17 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

鯉のぼりは基本的には子供の日までですよね。
良い光景を見る事が出来ました。
河原の端から端までとは、爽快な感じでしょうね。

  • 2017/05/05(金) 19:10 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する