休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

花を見て、ちょっと和む(^^)

今日は晴れて気温も上がり暑いくらい。

こんな日こそ、気分転換にペダルを漕ぎたいですが、風がかなり強め。

ちょっと無理ですね~。

晴れて良い天気なのにと、庭をフラフラ。




ahana430-10.jpg




雑草も含めますが、草花で賑わってます。

この青い花、名前は判りませんが、じっくりと見ると綺麗な花です。




ahana0430-1.jpg





他にも小さな白い花。




ahana0430-2.jpg






健気に咲いている感じですが、可愛い花です。

今週はずっと鬱鬱とした気分の私ですが、癒されるというか和まされますよ。




ahana0430-3.jpg





タンポポも咲いており、花と綿毛の両方楽しめる。

ほんわかとした気分にもなりますよ。

自然の草花も良いですね。




ahana0430-4.jpg





夕方になり、車でちょっと出掛けウォーキング。




ahana0430-5.jpg





ずっと風が強い状態ですが、気温が高いので歩くには問題はありません。




ahana0430-6.jpg





田んぼには水が張られて、田植が近い事を物語っています。





ahana0430-7.jpg




四月も今日で終わり、明日から風薫る五月。

少しでも前向き考えますか~。




ahana0430-8.jpg




何気に足下を見たら、今年最初のトカゲに遭遇。

生き物好きの私には楽しい出会いです。(^^)





ahana0430-9.jpg





もうちょっとで夕日が日本海に沈んでいく様子。

光景的には初夏を思わせる日です。

不安は尽きませんが、一歩でも前に進む気持ちになれました。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

花や景色を眺めて少し気分転換になったみたいですね。

異動で新しい職場に慣れるまで大変ですが
体調にはお気を付け下さい^^

  • 2017/05/01(月) 19:25 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは^^

庭にも綺麗な花が咲いておりますが
嫁さんにかかれば雑草、の一言で終わります(笑)
草をむしりながら花を楽しんでますww

  • 2017/05/01(月) 23:16 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

こんばんは❗️

鬱な気分の時は 野外に出るのが1番ですよね
異動と言うと 仕事内容が変わって 人も変わると
言う事でしょうか?
私も配達先が変わって 新しく荷物も
内容も変わると憂鬱になります(T ^ T)

楽しめる時は楽しんでいきましょう‼️

  • 2017/05/03(水) 21:24 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かっつさん

綺麗な花や景色には癒されます。
外は良いですね。

異動は仕事内容も人間関係も変わるので、かなりの憂鬱です。
まあ、慣れるまで頑張るしかないですね。

  • 2017/05/03(水) 23:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かぶさん

確かに雑草ですが、それでも綺麗なんですがね。
草むしりしながら、考えます。
でも、今の私は雑草のように強くならないとっ。
しぶとく、頑張っていきますよ。

  • 2017/05/03(水) 23:09 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

晴れた日は外にいるのが一番良い気分にさせてくれます。
動植物や景色は良いですよ。

異動の度に思いますが、仕事も人間関係もゼロから。
結構大変なので、憂鬱です。
組織にいる以上ついて回る問題ですよね~。

休日位は嫌な事を忘れて楽しみたいです。

  • 2017/05/03(水) 23:12 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

昨日は、実家の草取りをしてました。確かに小さい花が咲いていましたが、このように花をめでる心を失ってました。
じっくり見るとかわいいものですね。たまには、じっくり見てみます。

御異動されるとのこと。新しい業務で大変とは思いますが、サラリーマンにはついて回ることですので、お互い頑張ってまいりましょう。

  • 2017/05/04(木) 06:50 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

暖かいのは嬉しいですが、雑草の伸びも凄いですよね~。
花は良いですが、雑草は・・・。
まあ、草刈をするしかないですね。

組織で働く以上、避けられない異動。
不安で仕方がありませんが、進むしかないですよね~。

  • 2017/05/04(木) 19:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する