休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

空は晴れても、気分は晴れず・・・

人によっては、今日からGWに突入した方もいらっしゃるとか?!

長い連休になりますね。

私はほぼカレンダー通りなので、普通の土日という感じです。

まあ、休みが多くても暇を持て余すだけなので、特に不満はないですが。(笑)

今日は天気もまずますで、屋外での活動も出来そうですが、私の気分は晴れどころか、かなりの悪天候。

会社から内示で、異動になりそうなのです。
(正式な辞令は出てませんが、来月早々には出るでしょうね・・・)

元々、私は社員の中でも異動は多い方なのですが、暫くなかったので完全に油断してました。(TT)

さてさて・・・。

この気分では、ペダルを漕ぐ元気にもなれず、朝からボケ~っと過ごしてました。

午前中ずっと引きこもってましたが、このままだと鬱になってしまうと思い、気持ちを奮い立たせ、車で出掛けてきましたよ。






apia0429-1.jpg





特にあてもなく出てきましたが、糸魚川市のピアパークまで。

釣りをされている方々も多くいますね。

さすがGWって感じです。




apia0429-2.jpg






でも、まだGWは始まったばかり、観光客の方は少ないかも。





apia0429-3.jpg






冬も訪れていますが、この亀さんは大きいです。





apia0429-4.jpg






これからの季節はバイクでツーリングも楽しいでしょうね。

私もバイクの免許が欲しいです。
(自転車ももちろん楽しいですが、バイクだったら長距離もいけそうで)





apia0429-5.jpg






無理矢理にでも、仕事の事を忘れる為、色んな考え事をしながら帰りにヒスイ海岸にも寄る。

良い天気ですが、ふと思い出すと、不安な思考になってしまう。

いまいちなGWになりそうですよ。

気持ちを上げるためには、パワースポットでもある、神社仏閣にでも行きたいですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

職場移動は辛そうですね。その部署の環境にも慣れないといけなそうですからね。

  • 2017/04/30(日) 10:14 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

異動は仕事内容、人間関係の両方で大変です。
かなり気が重いですよ・・・。

  • 2017/04/30(日) 12:27 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する