10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日の天気は快晴。

特に予定も無い日曜なので、朝からペダルを漕ぎましたよ。





apota0423-1.jpg





4月も下旬に差し掛かってくると、晴れれば運動日和。

木々の有る所では、時折「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声が聞こえます。

長閑なBGMでぺダルも軽く感じますね。




apota0423-2.jpg





若干の風はありますが、海も穏やかです。

空と海の青色が眩しいですよ。





apota0423-3.jpg







気持ちの良い陽射しは、屋外にいるだけで楽しく感じます。





apota0423-4.jpg






桜の季節は過ぎ去っていますが、まだ見れるところもありますね。






apota0423-5.jpg






ソメイヨシノではありませんが、花見は出来そうです。






apota0423-6.jpg






付近にはタンポポも群生しており、桜色と黄色のカラーが楽しめますよ。






apota0423-7.jpg





さて、軽快に進んでいき、ミラージュランドまで。

こちらはGWはかなりの人で毎年賑わいます。

今日もお子さん達の歓声が聞こえてました。




apota0423-8.jpg





我が家の子供達も小さい頃は来てましたが、もう何年前になるのか・・・。

ちょっとセンチな気分になりつつ、帰路へ。

家に帰り、生き物達のお世話や庭弄りも少々行う。

これだけの快晴だと、色んな事が出来るので休んでいる暇がありません。

夕方まで色んな作業をこなし、再びペダルを漕ぎに出発。





acyurip0423-1.jpg





見頃になってるチューリップを見る為なんですが~。

夕方近くだと、観賞される方も少なく、自転車でグルグル回れると思っていたら、まだ駐車場はそれなりの人が。

係員の方に注意されそうなので、仕方なく、離れた場所へ。




acyurip0423-2.jpg





手前が黄色、奥が紫のチューリップ。

北アルプスをバックに映えますね。




acyurip0423-3.jpg





チューリップ以外に菜の花も咲き誇ってました。

これはこれで綺麗です。




acyurip0423-4.jpg





鮮やか黄色は良いのですが、これだけの量だとちょっと香がキツイ感じも。

春の匂いですが、もうちょっと微香の方が良いですね。




acyurip0423-5.jpg





今日はほぼ一日中、屋外にいました。

充実はしてましたが、ちょっと疲れたかも。

鏡を見ると、顔には日焼けも。

陽射しがこれだけあれば、既に日焼け注意ですね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2017.04.23 Sun l 自転車 l コメント (4) l top

コメント

No title
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

特に予定がなくても 体が勝手に動いて
あれやこれやしてしまいますね(≧∇≦)
生き物飼育に終わりはありません( ̄^ ̄)ゞ

見事なチューリップ満開ですね〜
やっぱりこれだけ咲くと圧巻 黄色がいいですね
元気を貰えます‼️

お互い 車買い替えたので お出かけが増えますね
2017.04.24 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは
満開のチューリップが綺麗ですね^^
北アルプスとのコラボもいい感じです♪
また入善に行きたくなりますね~
ドライブがてらちょっと足を延ばそうかな(笑)
2017.04.26 Wed l かっつ. URL l 編集
ペット好きパパさん
予定がないからこそ、動く事が出来ます。(^^)
生き物飼育は永遠に勉強ですよ。

チューリップもクライマックスですね。
GW中が最後だと思います。

小さい車になったので、取り回しが良くついつい遠回りしますよ。
ホント乗りやすい車です。
2017.04.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
桜が終わってもチューリップで楽しめる。
今時期は花盛りです。(^^)
山の雪と青空もあれば、最高の景色になります。

是非是非お越しを。\(^^)/
2017.04.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿