休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

まだ見れる桜を探しペダルを漕ぐ

昨日は若い二人の幸せな時間に立ち会い、美味しいお酒が飲めました。(*^_^*)

もちろん立場をわきまえ、酔っぱらわない程度に飲みましたよ。

当然、二日酔いにもなりませんので、朝から軽快に動けます。

今日は気温も上がり、天気も快晴。

開花した桜も散り始めているので、おそらく今日が今年のラストチャンス。

桜を探してペダルを漕いできました。




asakura0416-1.jpg





やはり散り始めてました。

満開を見たかったですね~。





asakura0416-2.jpg





満開の桜並木は綺麗だったと思います。

でも、充分綺麗ですけどね。






asakura0416-3.jpg






葉桜になりつつありますが、花見としてはまだ楽しめますよ。




asakura0416-4.jpg





桜のトンネルをくぐる遊歩道は気持ち良いです。





asakura0416-5.jpg






場所を変えると、かなり散ってしまった桜がありましたが、別の白い花があったので、これはこれで綺麗。

桜からリレー方式で別の花も楽しめますね。





asakura0416-6.jpg






私が好きな桜の木として、立派な1本桜があります。

こちらはまだまだ見応えがありますね。





asakura0416-7.jpg






近寄っていき、別アングルでも見る。

青空と青と桜の桜色が良いっ!(=゚ω゚)ノ

陽射しも良い感じです。




asakura0416-8.jpg





またまた移動し、若栗城跡へ。

桜吹雪になっており、花びらの絨毯が出来てました。




asakura0416-9.jpg





鳥居と桜って似合いますよね~。

毎年見てますが、好きな場所です。(#^.^#)




asakura0416-10.jpg




天気が良いので、小さいお子さんを連れた方々も来られてました。

数組いらっしゃってましたが、全員、父子。

若いお父さんもこの陽気でアクティブになっているのですかね~。




asakura0416-11.jpg





少々風が強かったので、桜が舞う舞う。

見事な桜吹雪でしたよ。





asakura0416-12.jpg





更に移動し、黒部川を上流方面へ。




asakura0416-13.jpg





こちらも神社がありますが、やはり桜が似合います。

桜って和の雰囲気が似合うのかな~。




asakura0416-14.jpg





それにしても、今日は暑いっ。

上着は着てませんが、それでも汗ばんできます。

桜を見ながら一杯って気分にもなりますが、流石に自転車ではそれはダメ。

なので、自販機で何か探していたら、桜に似合いそうな物があったので、こちらを購入。

柔らかい味で、美味しかったです。





asakura0416-15.jpg




まだまだ探す桜ポタ。

とにかく桜のポイントを巡りますよ。





asakura0416-16.jpg






こちらも花びらが舞ってました。




asakura0416-17.jpg





北アルプスをバックに桜並木を見る。

今日は存分に桜を堪能しましたよ。

昨日と今日で数ヶ月分の目の保養が出来ました。\(^o^)/









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

今日、自分も桜の画像を撮ってきました。次の終末までには散ってしまうでしょうから、今年しっかり眺めるのは、もうなさそうです。

  • 2017/04/16(日) 22:47 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

No title

こんばんは〜❗️

見事に桜三昧味わってますね〜(≧∇≦)
毎年訪れる場所があるのは 楽しみの一つですな
本格的に ねおくりさんのシーズンインでしょうね
無理せずペダルを漕いでください(*^^*)

若いお二人は これからが大変ですが
会話を大事にして乗り越えてほしいですね‼️

  • 2017/04/17(月) 01:06 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

さかなさん

桜はタイミングが大事ですよね。
見頃は束の間。
じっくりと眺める暇もなく終わっていきます。

  • 2017/04/22(土) 19:16 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

最後だと思うので、存分に堪能してきました。(^^)
毎年のパターンですが、満開に見れるかは運しだいですね。
これからが自転車や生き物シーズン。
楽しんでいきましょう。

若いお二人には末永く幸せが続くように祈ってます。

  • 2017/04/22(土) 19:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する