桜が開花してます

先日まで寒い寒いと言っていたのに、今週は日によっては腕まくりしていても暑いくらい。

気温差があり過ぎて、体調を崩している人もちらほら見かけます。

暖かくなるのは嬉しいですが、安定した気温になってもらいたいですね。

土曜の今日も曇っていますが、気温は高め。

外での水作業も楽になってきましたよ。

そろそろ今年のメダカや金魚のブリードもスタートしたいので、コンテナや水槽の掃除を行いました。




amedaka0408-1.jpg





特に力を入れたいのが、昨年から飼い始めた青メダカ。

思ったよりも増えなかったので、今年はもっと増やしたいです。

金魚も種類を増やしていきたいですが、まずはこの青メダカからですね。(^^)

他も色々やりたかったのですが、日中は用事で出掛けなければいけなかったので、ペット関連はここまで。

夕方になり、時間が取れたので、桜の様子見がてらウォーキング。




amedaka0408-2.jpg






こちらもようやく桜が開花してきました。

木によっては、7~8分咲きのもありますが、平均すると3~5分咲きって感じでしょうかね。




amedaka0408-3.jpg





小雨混じりなので、背景は地味ですが、咲き始めた桜も良いですね。




amedaka0408-4.jpg





見頃は来週の半ばくらいかな?!

出来れば、来週末だったら良いのですが。





amedaka0408-5.jpg





桜はやっぱり青空の下で見たいものですよね。

自転車に乗って各所を回りたいですが、明日の天気もイマイチな感じ。

天気とのタイミングが合わないと、綺麗な花見は厳しい。

自然は難しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

そちらは、もうそこまで桜咲いてるんですね。こっちはまだツボミですよ。
来週には変化あるかな。

さかなさん

ここ数日気温が上がったので一気にきました。
おそらく来週末には散ってくると思いますよ。
見頃は一瞬ですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード