10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
世間は春休みで、どことなくほんわかとした気分が漂ってりるように感じます。

我が家の大学生の長男と高校生の長女も春休み。

ですが、長男はバイトを目一杯入れている為、実際に休みはないような状態。

長女も部活があるので、毎日学校へ行ってます。

子供が成長すると春休み等の長期の休みもあまり関係ないですね~。(TT)

今日も出掛ける長女の送迎がてら、車を出し、ウォーキングをしてきました。






anyukouen0326-1.jpg






訪れた場所は入善町中央公園。

グラウンドや体育館も隣接している、総合運動公園でもあります。





anyukouen0326-2.jpg






木々も多いので、夏はセミの声がうるさいくらい。

今時期はテニスや野球をされている方々の声とボールの弾む音が聞こえるくらいです。




anyukouen0326-3.jpg





私は外周をウォーキング。

歩道が整備されているので歩きやすい道です。






anyukouen0326-4.jpg







陸上競技も本格的に出来る場所です。

トラックが綺麗ですね。




anyukouen0326-5.jpg






入善町では桜の見頃が終わる頃から、フラワーロードと題して、チューリップをメインに観賞できるイベントが催されています。

毎年会場が変わるのですが、今年はこの公園のすぐ傍です。

チューリップや他の花が成長しつつありますね。




anyukouen0326-6.jpg





私も毎年見にきてますが、今年も楽しみです。(^^)




anyukouen0326-7.jpg






この畑の横には、水の小径と呼ばれる散歩コース(ウォーキングコース)が整備されており、景色を楽しみながら歩けます。





anyukouen0326-8.jpg





こういう銅像も出迎えてくれますよ。

タイトルは”青春”。

我が家の子供達は正に真っ只中ですが、この銅像はどういった意味で青春なんですかねぇ?!

なんだかよく判りませんが、若いって事でしょうか。p(*^-^*)q




anyukouen0326-9.jpg





銅像はともかく、散歩には適した場所ですよ。





anyukouen0326-10.jpg





花壇もあり、花も楽しめます。




anyukouen0326-11.jpg





昨日も書きましたが、黄色の花って良いです。

お日さまを連想するというか、ポカポカした気分になれますよ。(*´~`*)





anyukouen0326-12.jpg






コースを歩き終え、再び公園へ戻る。

公園の芝生と山とのコラボも良いですね。






anyukouen0326-13.jpg






私の車はタイヤ交換ついでに洗車もしたので、ボディはピカピカ。( ^ω^ )

3月に日光に照らされて、光沢が良い感じですよ。

Bright  Future 号に相応しい感じになったかな。

3月も今週で終わりという事は、今年度も終わりという事。

来週からは、いよいよ新年度が始まりますね。

輝く未来を期待していきたいです。(^∇^)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2017.03.26 Sun l 散歩 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
ポカポカ天気の元でのウォーキングはいいですね^^
春めいてきた感じがします♪

桜からのチューリップ、とてもいいリレーですね^^
2017.03.29 Wed l かっつ. URL l 編集
No title
こんばんは〜d(^_^o)

私も 最近は子供と出掛けませんね
寂しいと言うか 家族も順調に歳を重ねてるんだと
思いますε-(´∀`; ) でも妻まで付いて来てくれません

そちらはチューリップ有名ですもんね
祭は いろんな所でやってるみたいですが
満開は先みたいですね(*^^*)
2017.03.30 Thu l ペット好きパパ. URL l 編集
かっつさん
風があると自転車はキツイですが、ウォーキングだったら、なんとか。
春の景色を楽しみながら歩くのは気持ちが良いもです。
2017.04.01 Sat l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
もう、昔のようにあちこちへ付いてくることはないでしょうね。
寂しいですが、これも世の常。
子離れしないといけませんね。

チューリップは今月中旬からですね。
その前に桜を楽しみたいです。
2017.04.01 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿