48

48という数字を見ると真っ先に思い浮かぶは、AKB48などのAKBグループですね。

他相撲の四十八手やキン肉マンには48の必殺技があったりします。

なんとなく良い数字のような気がしますね。

だからどうだって話ですが、今日3月21日は私の誕生日。

ご想像の通り、48歳になりました。

40過ぎてから、数えるのが毎年嫌なんですが、もう50が目の前に迫っている感じ。

ここまできたら、どうでもいいやって気もしてきます。

子供もそれなりの年齢だし、あとは良い年の重ね方をしていきたいですよ。

もはや嫁も子供もプレゼントもくれません。

まあ、私の方から、特にめでたくもないので、いらないっと言ってあるのですけど。

でも、ケーキ位は欲しいなぁと言ってあったので、準備してくれました。(^^)





abaumu0321-1.jpg





お日さまバウム!

名前からしたら、バウムクーヘンなんでしょうね。

箱を開けると。





abaumu0321-2.jpg





おお~変わったバウムですね。

確かにお日さまっぽい感じです。v(o゚∀゚o)v

こちらを三等分にして頂く。

真ん中部分はクリーム(おそらくチーズ主体かな?!)で、周りはちょっと固めのバウム生地。

甘過ぎず、くどさもないので、スッと頂く事が出来ました。

これは美味いっ。(^∇^)

生クリームのケーキも良いですが、たまにはこういうのも楽しいし、美味しいですね。

あと、私にはもう1個。




abaumu0321-3.jpg






こちらはちょっと小さめなので、私だけの物みたい。

可愛いバウムです。

これはすぐに食べずに、しばらく置いておこうと思いますよ。

48歳のおっさんには似合わない感じですが、嬉しいですね。

お日さまバウムっていうネーミングも今の季節に合った感じでほんわかとして、優しい感じ。

お日さまみたいに周りを照らせるように、48歳は頑張りたいですよ。(^∇^)ノ

それと。




abaumu0321-4.jpg





CDレンタルをしたら、このクーポンを頂けました。

ハッピーバースデーの言葉が嬉しいです。

お日さま気分になれるような物を借りてこようかな~。

40代は残り2年。

やり残す事がないように、過ごしていきたいですね。

Bright Future を目指していきます。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜

お誕生日おめでとうございます。
活発な48歳ですね❗️
私も その年齢まで活発に過ごしますよ
パイナップルとアップルですかー 美味しそう…
ん❓なんかの歌みたいですε-(´∀`; )

亀さん 冬眠明けましたか
我が家のも そろそろかなd(^_^o)

こんにちは(^^)

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/。
美味しそうなバウムですね(^^)。
私は四捨五入でギリギリ40代です(笑)。
やっぱり誕生日は特別な日ですよ(^^)。
今年一年もいい年になりますように(^人^)。

こんばんは

お誕生日おめでとうございます^^
やっぱり家族に祝ってもらうと嬉しいですよね♪

「良い年の重ね方」
ほんとそう思います。充実した日々を過ごしていきたいですね^^

ペット好きパパさん

ありがとうございます。
活発というか、動いているのが好きなので~。(^^)
50過ぎても、まだまだいきますよ~。
ピコ太郎を意識してると思うのですが、どうなんでしょうね。

亀さんも動き出し、春はもう目の前です。

リョーパパさん

ありがとうございます。
美味しいバウムクーヘンでしたよ。(^^)
私は四捨五入すると50になってしまいますよ~。
特別な日ですが、この年齢はホント考えてしまいます。
でも、良い1年にしたいですね。

かっつさん

ありがとうございます。
家族に祝ってもらうと言いますか、家族しか祝ってくれません。(笑)
まあ、この年齢ですからね~。
充実した時間を過ごしていければ、年齢も気にならないかもしれませんね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード